キャンパスブログ

» 2012 » 4月

5月3日はオープンキャンパス♪

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。プロ野球盛り上がってますね~ヤクルトはなんと1位☆\(⌒∀⌒*)/キャー地元ソフトバンクは3位。早く交流戦いきたいな。東京音頭ヨイヨイ♪*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.... *.....*.....*.

あの商品がついに完成☆

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。はいさい!い~い天気ですね゚ヽ(*´∀`)ノ゚こんな日は公園でお昼食べたら気持ちよさそう。最近わたし、沖縄そば・スパムにはまっています。沖縄料理ってヘルシーでいいなぁ。*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*...

(株)レオパレス21 学内企業説明会

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。就職活動真っ只中のASOでは、昨日も学内企業説明会が行われました!♪夢中~で頑張るきみに~エールをStart Your Life  Start Your Life・・・♪一度は耳にしたことがあるこのCMでおなじみ、株式会社レオパレス21(東証一部上場)の営業副部長 酒井様、センター長 高波様、和田様(ASO卒業生)に

(株)シノケンハーモニー 学内企業説明会

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。もう4月半ばですね。新入生のみなさん学校には慣れましたか?就職年次のみなさんは就職活動真っ只中です!*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*さて、本日はASOの就職サポートのひとつでもある学内企業説明会の様子をお届け。学内企業説明会とは、学校に企業の方が来られ、麻生の学生の為だけに会社の説明をして

今週22日(日)はオープンキャンパス♪

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。すっかり桜も散りましたね~3月末に鎌倉で見た桜が恋しい今日この頃。もうすぐGW突入ですね。みなさん計画は立てましたか?私はまだまだこれから。何しようかなぁ♪。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。高校生のみなさん。みなさんの中には、まだこれから進路を決める、やって

新入生オリエンテーション☆2日目

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。さて、新入生オリエンテーション1日目に引き続き、2日目をお届け!2日目はクラス対抗バレーボール大会!!レシーブ!!ε=(_゚ロ゚)_ トス! <(゚◇゚)> アタック! ヽ( ゚□゚)ヾ ∑≡○朝からスポーツやりますから~ケガをしないように、まずはウォーミングアップから。あっ!左側にASOのくぼえもんこ

新入生オリエンテーション☆1日目

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。朝は雨だったのに、いまは青空 ぽかぽか いい天気ですね。結局、今年は花見に行けなかった~涙気持ち切り替えて、GWの予定でも立てよう!うん。さてと、今日は、新入生オリエンテーションの様子をお届けします。*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*入学

1年生の授業に潜入~建築CAD科編~

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。本日2回目のブログは、先ほどの製図編に引き続き、建築CAD科 Shadeの授業に潜入してきましたよε=(o・・)o「Shade(シェード)」って何?初めて聞いたって人が多いと思います。Shade(シェード)とは、3DCGの制作に必要な機能がすべて搭載された統合型3DCGソフトウェアのこと。こんな作品がつくれるソフトな

1年生の授業に潜入~製図編~

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。最近は暖かくなってきましたね~自転車をなおそうと思いながら全く動かずの私・・・来週からは絶対自転車通勤を復活させる!!○ O o⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒YY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yo O ○さて、今日はピカピカ1年生の授業に潜入(「・・)ドレドレ..建築工学科1年 製図の授業です。みんな真剣に製図と向き合ってますね~どんな

4月のオープンキャンパス

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。ピッチピッチ チャプチャプ♪雨ですね~今日から新入生も授業スタート!!!楽しい学校生活になりますように♪(゚▽^*)ノ⌒☆ さて、4月のオープンキャンパスのお知らせです。★4月22日(日)10:00スタート★楽しい体験がいっぱいです!好きなことから選んでみてね!⇒体験授業内容はコチラ私たちに、やりたいこと好きなことを