キャンパスブログ

» 2011 » 10月

【高校生お仕事スタジアム2012】~vol.2~

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。みなさん、小さい頃からの夢は何ですか?私は保育士か看護婦さんでした(●´艸`)「○○になる夢を絶対叶えたい!」そんな人は憧れの職業にもっと近づける、知る事ができる!「夢なんてないし、自分が何をやりたいかもわからない」そんな人はどんな職業があるのか、自分は何に興味があるのかを知る絶好のチャンス!前回のブログに引き続き、

☆平成23年度 建築設計競技表彰式☆

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。先日ブログでお伝えした、(社)福岡県建築士事務所協会主催の建築設計競技。その表彰式が、10月28日(金)太宰府にある九州国立博物館で行われました。早速中に入ると、入選作品が展示されていました。自分の作品の前で記念撮影(* ̄∇ ̄*)エヘヘいよいよ表彰式が始まりました。本校からは5名の学生が入選☆●(財)福岡県建築住宅セ

関西研修旅行に行ってきました☆

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。いま旅行にいくならどこに行きたいですか??(・◇・ )私は、北海道・京都・沖縄!!秋~冬はイベントも多いし楽しみヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.さて、今日はインテリアデザイン科1年生の、研修旅行の様子をお届け。10月13日~15日

私たちにできること~ゴミが人を助ける支援へ~

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。最近、朝晩寒くなってきて、あったかい飲み物のみたくなりますよね(*^ー^)/C□~~ 缶コーヒーだったり、午後ティーだったり。。突然ですが、ジュースの空き缶のプルタブ、皆さんはどうしていますか?普段何気なく捨ててしまっているそのプルタブ。廃品回収業者へ持っていくとお金に換えられるのです!麻生専門学校グループでは、学内

博多区をきれいな街へ~「b-cycle」の活動~

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。突然ですが、皆さんは2年前まで博多区の違法駐輪の台数がワースト1だったことを知っていますか?なんと、1日に約1千台もの違法駐輪があったんです!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 今日は、博多区をきれいな街にするため、2年前から活動をしている「b-cycle」についてご紹介します。「b-cycle」で活動をしている麻生専門学校グループの

今週オープンキャンパス開催します☆

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。糸島牡蠣小屋ファンのみなさま☆極秘情報!!どうやら2011年秋は、『10月29日(土)』にオープンするらしい!私のオススメは、牡蠣小屋が9軒もある岐志(きし)漁港。みなさん是非、糸島へ~ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,

秋といえばスポーツ大会!!

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。もうすぐハロウィンですね~お店もハロウィングッズや食べ物でいっぱい☆秋ってほんといいな♪(o≧∇≦)o♪今日は○○の秋の中で、"スポーツの秋"をお届けします!先日、毎年恒例のスポーツ大会を、かすやドームで行いました。今年は【バスケットボール・バレーボール・ドッヂボール】の3種目で対決!!!バスケットボール Ю  ○ 

家具制作実習にいってきました☆

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。風が冷たくなってきましたね~秋ですね~早く紅葉を見に菊池渓谷行きたいなぁヽ(^∇^*)ノ さて、今日は、インテリアデザイン科2年生家具制作実習の様子をお届けします☆この授業は実際の制作現場に身を置き、手を動かすことで、より、リアリティのあるモノづくりを体験することができるから学生にも大人気♪二日間ずつ前半・後半組に分

受験生のみなさんへ☆先生からのYELL☆Part2

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。今日は1日雨ですね。雨と言えばてるてる坊主。てるてる坊主って、起原は中国の「掃晴娘(サオチンヤン)」人形。平安時代に日本に伝わったみたいですよ。プチうんちく。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ受験生のみなさん。10月22日(土)に第2回入学試験が行われます。入学願書の締切は10月19日(木)です。今週末16日(日)に行われるオープ

【速報】平成23年度 建築設計競技

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。(社)福岡県建築士事務所協会主催平成23年度 建築設計競技(専門学校の部)において、5名の学生が入選しました!!福岡県の建築を学んでいる各専門学校生が応募をする毎年恒例のコンペティション!今年のテーマは「住みたいまちなみの集合住宅」○(財)福岡県建築住宅センター理事長賞 吉田晃子さん(福岡/大川樟風高校出身)○(社)