キャンパスブログ

» 2011 » 9月

授業風景 ~製図編~

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。明日から10月!街を歩く人もすっかり秋の装い。そうそう、映画「アンフェア the answer」やっと見にいけました♪ いや~楽しかったぁ(o^ ^o) /映画っていいな~ 次はホラー映画だね!!さて、今日お届けするのは授業風景!建築工学科1年生の製図の授業に潜入|壁|(・・ )))。。。サササ 製図のテーマは、「高

【高校生お仕事スタジアム2012】~vol.1~

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。高校1、2年生の皆さん!!将来の夢や進路は「自分の興味=やりたいこと」で選ぼう!・・・なんて言われても、自分の興味ややりたいことがまだはっきりしない、興味が色々ありすぎてどうやって進路を決めればいいのか分からない、と悩んでる人も多いんじゃないかな。中には、将来の目標が決まってはいるけど、ほんとにこれでいいのかな?と不

土曜日学校説明会!

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。最近、秋だな~と感じることがたくさん。栗、秋刀魚、松茸、梨、柿 etc・・・全部食べ物だけど~♡(*^~^*)♡紅葉、コスモス、ハロウィンも楽しみ♫今日は、土曜日学校説明会のお知らせです!====================日程:10月1日、8日、15日、22日、29日時間:14:00~、15:00~、16:00

10月1日より入学願書受付開始!

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。もうすぐ9月も終わり・・・つい最近まで夏が終わるって言ってたのに早すぎる~( ;∀;) カナシイナー 9月が終わると、いよいよ10月1日から入学願書の受付がスタート!!そこで、入学願書受付についてお知らせです。<願書受付期間>平成23年10月1日~平成24年3月27日ASOの入試は計13回。●第1回目[会場:福岡キャ

入試直前のオープンキャンパス!!

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。今日は2回目の登場~*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノちょっと耳寄り情報!10月1日、私の地元・糸島市で花火大会があります!なんと、4000発も打ち上がるっていうじゃない☆季節はずれの花火いかがですか└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!! 話は変わりますが、、いよいよ10月1日より入学願書の受付開始します!そこで、入

バスケット部~専門学校体育大会~

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。みなさん、部活動は何してますか?私はソフトと陸上やってました└(∇≦)┐=33バスケをやってれば背も少し伸びたのかなぁ・・・さて、今日お届けするのは、麻生建築&デザイン☆☆☆男子バスケ部☆☆☆福岡県専門学校体育大会 初戦VS福岡外語専門学校シュートЮ○三 \(・・\)試合終了のホイッスル。41対42 惜しくも1点差で

LEDポスター表彰式!

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。台風の影響で雨が続いていますね、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・天気が悪いとどんよりするけど、今週も一週間テンション上げて頑張っていきましょう!!さて、少し前のブログでご紹介したビジュアルデザイン科LEDポスター採用。先日、(株)九州リースサービス様にお越しいただき、採用された学生への表彰式が行われました。A2ポスタ

サッカー部 決勝リーグ!

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。秋と言えば~スポーツの秋!今年も始まりました福岡県専門学校体育大会!予選リーグを勝ち抜いた、麻生建築&デザインのサッカー部。12日決勝リーグに挑みました。15:00キックオフ!!┌(;・_・)┘ ≡≡○  試合終了のホイッスル。前半に1点を先制され、残念ながら1-0で敗れてしまいました。暑い中練習をして、チーム一丸と

在校生が校舎をきれいにしちゃいました!

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。13日久しぶりにホークスの応援いってきました♪ もちろんジェット風船も飛ばして~特別に写真載せちゃいます笑見事ホークスの勝利!!!ギザ(*´∀`*)ウレシス  花火も見れてよかったぁ~さて、今日お届けするのはこちら!学生たちの清掃の様子です。。校舎の入口をきれいにふきふき学校名のプレートや壁もきれいに(((/;´

☆建築CAD科 テーブルマナー☆

みなさん、こんにちは!福岡で建築・デザインを学べる麻生建築&デザイン専門学校です。どうも~本日2回目の登場 ♡(○´∀`○)ノ ♡建築CAD科2年生 テーブルマナーの様子をお届けします!場所は、「ヒルトン福岡シーホーク」これおいしぃ~(〃゚O゚) そんな声が聞こえてきますスーツを着るとまた雰囲気も違ってくるね☆お料理最高においしぃ(o^~^o)最後のデザートはチョコレートケーキ☆いつもはひと口で食