キャンパスブログ

» 2011 » 6月

建築・デザイン体験!

こんにちは☆梅雨も明けてないのに、、真夏日が続いてますね~暑いぃ・・・先日、いってきましたホークス戦♪対戦相手は日ハム!外野からみてもダルビッシュの足は長~~い。!?(゚〇゚;)マ、マジ...やっぱり野球は外野で応援するのが1番!!ノリノリで盛り上がりました~♪♪残念ながら負けてしまったけど。。さてさて。今週末、7月3日(日)麻生建築&デザイン専門学校では、建築・デザイン体験ができるオープンキャ

祝☆内定速報☆

こんにちは! まだまだ内定速報は続きますよ(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜ 続いてはこちらの3名☆ 高藤建設(株) 施工管理職 2名! 地場のゼネコン ☆建築工学科 Oさん(福岡/門司高校) ☆建築工学科 Oさん(福岡/福島高校) バックス(株) CGデザイナー職 建築模型、建築のCG、建築設計などを手掛ける会社で、 この厳しい時代に毎年業績を伸ばし

おめでとう☆内定速報☆

こんにちはヽ(@^ー^@) 今年も順調に内定が決まっているASO。 まずは建築CAD科の内定速報です!! どどどんとご紹介!!! (。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。) (株)エスケーホーム 設計職 熊本の住宅メーカー。地元熊本にUターン就職! ☆Tさん(熊本/熊本商業高校) (株)不二サッシ九州 設計職 サッシ類を中心としたビル建材、住宅用建材、 エクステリア商

建築・インテリアの匠現る!!

先日19日(日)のオープンキャンパスで、建築、インテリアの匠による特別体験授業が行なわれました☆あいにくの雨にもかかわらず、多くの方に参加いただきました。ありがとうございました!今日はその特別体験の様子をご紹介しま~す(^0^)/みなさんも一度はTVで見たことや聞いたことがあるかな・・!?あの「大改造!!劇的ビフォーアフター」に3度出演感動住宅の演出家!髙橋浩伸先生【一級建築士/博士(工学)】髙橋

Fukuokaデザインリーグ!

みなさん、こんにちは!最近暑い日が続いていますが、、、バテてないですか??(@Д@; アセアセ・・・ 昨日は暑さで夜中の3時に目が覚めました・・・水分たくさんとってくださいね!!さて、話は変わりますが、、先日、大学・専門学校の学生を対象に、Fukuokaデザインリーグ『デザインインターンシップセミナー』が開催され、麻生建築&デザインの学生40名が参加しました。デザインインターンシップに先立っておこ

見たい!知りたい!気になる!

こんにちは!今日は梅雨の合間の晴れですね♪♪早く梅雨明けしないかなぁε=( ̄。 ̄;A フゥ...麻生建築&デザイン専門学校のことを、見たい!知りたい!気になる!というアナタに、7月オープンキャンパスのご案内です♪7月もたくさんの体験授業を用意してます\(^▽^)/開催日は、7月3日、17日、23日、24日、30日、31日第一弾の7月3日は、こんな体験ができるよ!☆有名建築家 安藤忠雄第二弾!!海辺

青空の下でスケッチ!

みなさん、こんにちは!今日は、インテリアデザイン科1年生の授業をちょっとご紹介します♪とある晴れた日の公園・・・「センス」を磨くためのデッサンの授業で、みんなスケッチをしていました~"φ(・ω・。*)カキカキ自然物は直線がありません。スケッチをすることで、観察力・カタチの捉え方などを身につけます。 多い人は7~8枚は描いていました。。たまには教室を抜け出して、青空の下で授業するのって気持ちがいいね

必見!6月19日建築・インテリアの匠がやってくる!

こんにちは。麻生建築&デザイン専門学校からお知らせです\(●^▽^●)У今週末、6月19日(日)のオープンキャンパスでは、なんと!なんと!建築、インテリアの匠による特別体験授業を行いますW(≧O≦)W建築・インテリアを志すあなたへ、二人の匠からのメッセージ。建築・インテリアの全てをここで語ります。●建築工学科/建築学科 対象「大改造!!劇的ビフォーアフター」に3度出演の匠による特別体験授業!【講師

☆内定速報☆

こんにちは♪ 韓国料理食べてお肌もプルプル! 疲れてるときこそ辛いもので乗り切りましょ~ と、ここで またまた嬉しいニュース☆ 内定速報です☆v(≧∀≦)v 悠悠ホーム(株)に内定しました!! こだわりのコンセプトにそった、 おしゃれな家作りで定評のある会社です。 建築学科 Yさん(佐賀/佐賀北高校 通信制出身) なんと、吉田さんは1年生の11月から