大学生・社会人の方

諦めなかった「夢」へのチャレンジ

大学 ▶ ASO

1級自動車整備科

引地 矩潔さん(25歳)

福岡/久留米大学出身

好きなことを学び、毎日が充実!

子供の頃から自動車やバイクが好きでした。大学に入り、他の企業の就職も考えましたが、一生涯の仕事にするなら好きなことを仕事にしたいと思い再進学を選びました。年齢を考えると新卒よりも就職が厳しくなると思い、就職率の良いASOへ。現在は自分の好きなことが学べ、毎日とても楽しいです。

大学 ▶ ASO

2級自動車整備科

久我 良也さん(25歳)

福岡/九州産業大学出身

幅広い年齢層の仲間と同じ夢を叶える

夢を叶えるためにASOのオープンキャンパスに参加しました。そこで、ASOには自分と同じ年齢の学生がいることを知りました。年齢に関係空なく学べる環境が整っていると感じ、ASOへの再進学を決めました。みんな、将来は自動車関連の仕事に就くという同じ夢を叶えるため毎日刺激し合って楽しく過ごしています。

社会人 ▶ ASO

1級自動車整備科

藤森 皇紀さん(23歳)

福岡/香椎工業高校 機械科出身

整備士最高峰の一級自動車整備士へ

福岡市で唯一、一級自動車整備士を取得できることが入学の決め手でした。クラスメイトはみんな車好きという共通点や、同じ目標を持ち団結しているので、年の差はほとんど感じません。学校生活は楽しく、特にチームマッハのピット体験はレーシングカーのメカニック作業ができ、良い経験になりました。

社会人 ▶ ASO

自動車工学・機械設計科

大島 昭兵さん(26歳)

北海道/国立小樽海上技術学校出身

知識・技術を学べる環境が魅力的

国内でも珍しい、3次元CADを学ぶことができる環境はASOの魅力の一つです。CATIAを操作しモノづくりの技術を磨き、就職後も即戦力となれる力が身につきます。また再進学なのでクラスの雰囲気に馴染めるか不安なこともありましたが、熱心な先生方や周りの仲間たちに助けられ、毎日楽しく勉強に取り組んでいます。

  • まずはASOのオープンキャンパスに来てください
  • 資料請求
  • お問い合わせ