ASOの強み

設計開発・整備の両分野がクロスオーバーした総合大学校

自動車・バイク・メカトロニクス産業の中軸を担う、設計・開発分野と整備分野。
この2つの分野は常に呼応し合い発展を続けています。
麻生工科自動車大学校では、設計・開発(自動車・メカトロ機器)と 整備(自動車・バイク)を学べる学科を併設することで、自動車・バイク・モノづくりに携わるということを広い視野で捉え、バランスのとれた知識と技術を習得した高度実践技術者の育成に努めています。

1

一級整備士を育成する福岡市唯一の学校

整備業界最高峰の国家資格「一級自動車整備士」資格を始め、設計開発分野の3次元CAD利用技術者など、高度で幅広い資格の取得を目指します。指導する講師陣は全員が整備士・設計士のプロとして現場指導を経験しており、資格取得までを完全サポートします。

詳しくはコチラ

/acet/job/

2

ASOだから実現した圧倒的な就職実績

担任と就職専任教員による就職支援システムや企業と連携した密な情報交換により技術や知識の習得だけでなく人間力の育成にも積極的に取り組み世の中が求める一流の人材を送り出しています。

詳しくはコチラ

/acet/job/

3

経験がチカラとなる企業との教育連携

最新の知識や技術に接し業界の最先端を知ることを目的に、技術支援や企業インターンシップを実施。就職後に即戦力として活躍できる技術者を育てています。

詳しくはコチラ

4

現場技術に直結した最先端の教育設備

実習車はハイブリッドカーをはじめとした各メーカーの最新車両を導入し実習ロボットは、電機・自動車・食品メーカー等で実際に使われている産業ロボットを導入。実習機器も実際の現場や国家試験に完全対応した最新鋭の機器を揃える等教育設備のバージョンアップを常に行っています。

詳しくはコチラ

5

業界の最新情報が行き交う学習環境

九州の玄関口である博多駅。九州新幹線も全線開通し国内外から注目を集める博多地区にあるASOは最先端の情報が行き交う恵まれた環境です。

詳しくはコチラ

6

ASOフォーミュラプロジェクト

設計・開発と整備の融合を目指した活動の象徴となるのが、「ASO Formula project」。設計開発系と整備系の学生が協力し、自らフォーミュラカーを設計・制作し全日本学生フォーミュラ大会に出場。総合大学校だからこそ実現できる、車両の設計・開発から整備までを網羅した、麻生工科自動車大学校ならではのプロジェクトです。

詳しくはコチラ

  • まずはASOのオープンキャンパスに来てください
  • 資料請求
  • お問い合わせ