キャンパスブログ

~卒業生を訪ねて東京へ~

みなさん、こんにちは( ◠ ◡ ◠ )

すっきりしないお天気ですね。

 

麻生工科自動車大学校では、先週末オープンキャンパスが開催されました!

南福岡自動車学校様とのコラボイベントで、マニュアルトランスミッションの教習車を運転しましたよヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ

あのカメライダーさんもやってきてくれました!

参加してくれたみなさん、楽しんでいただけましたか?

 

さて、話しは本題へ。(*∩∀∩*)ワクワク♪

2015年の春に卒業し、東京トヨタ自動車株式会社様のレクサス新宿店へ配属となったSさんを訪問しました。

 

2級自動車整備科を優秀な成績で卒業し、レクサスで働き現在3年目の彼女は頑張っていましたよ。

 

この大きな工具、何だかわかりますか?

正解はホイールドーリーといって、車両に取り付いているタイヤホイールの脱着作業時に、この工具を使用し重いタイヤホイールの脱着作業を簡単に出来る優れものなんです。

女の子のSさんが配属になるということで、この工具を店舗で準備してくれたそうです。(^o^)丿

なんという神対応!

職場の雰囲気もすごく良さそうで、先輩方もとても良くしてくれるそうです。

 

休日の過ごし方は、東京で出来た友人達と遊びに出かけたりしているそうです。

都心に位置する店舗なので、不自由することなく楽しんでいます!、との事でした。

 

工具も会社から支給されるので、安心して働けるそうです。

 

卒業生がしっかりと働いている姿を見ることが出来て、とっても幸せな気分でほっこりしました。(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

 

整備士に憧れるけど、女の子で力が弱いから無理だと諦めているそこの女子!

女の子も安心して働ける環境が整っています。

私たちと一緒に自動車の勉強をしませんか?

 

次回のオープンキャンパスは、6月24日(日)13時スタートです。

MIRAIやプリウスなどの最新の車に触れよう!!

無料送迎バスも走ります。バス情報は 「こちら」 からどうぞ。

ご予約は 「こちら」 から。

 

7月、8月のオープンキャンパスはイベント盛だくさん!!

キタ━∵(゚ε゚(ヽ( ´ω` )ノ)゚з゚)∵━!!!

詳しく知りたい方は 「ココ」 !!

みなさん、お待ちしております。

 

 

2018年6月19日