留学生の皆様へ


最新の施設・設備で現場力を磨き、一流のエンジニアを目指す


麻生工科自動車大学校では、様々な国籍の留学生の方を入学対象者としています。 自動車・バイクの整備分野、自動車部品・産業機械の設計開発分野において、バランスの取れた幅広い知識・技術を持ったエンジニアを育てます。

POINT 企業連携
就職実績

整備分野

■1級自動車整備科 4年制/男女

整備士における最高峰の国家資格取得を目指し、4年間の一貫教育で高度な整備技術、社会で必要なビジネス能力、業界を牽引するリーダーシップを身に付けます。

卒業時には大学卒業と同等の実力があると認められたことを意味する「高度専門士」の称号が付与されます。

■2級自動車整備科 2年制/男女

日々高度化する自動車技術に対応する次代のサービスエンジニアを目指し、自動車・バイクに関する専門技術やお客様への対応力も身につけ、最短の2年間で2級自動車整備士の国家資格取得を目指します。

設計・開発分野

■自動車工学・機械設計科 3年制/男女

進化する生産技術に対応できるエンジニアを目指し、モノづくりの技術を基礎から習得。

最新の3DCADシステムや各種制御機械操作、電子回路、自動車システムなどを幅広く、バランスよく学び、製造業界や自動車業界で活躍できるスペシャリストを目指します。

募集要項はコチラからご確認ください

卒業生・在校生の声

入学して自動車への興味が

さらに湧いてきました!

李 元珉(イ ウォンミン)

(2012年入学、2014年卒業)

●学科:麻生工科自動車大学校/2級自動車整備科

●出身:韓国

●出身日本語学校:福岡YMCA日本語学校

日本の高い自動車技術を実際に感じたくて、この学校に進学しました。

無事に国家資格を取得、就職もできて、今は整備士としてがんばっています。

専門学校に進学するからには、目指す分野への強い興味、高い目標、やる気が大事だと思います。

これからも日本語能力とともに自動車整備の技術も向上していけるよう頑張っていきたいと思います。

于 鶴(ウ カク)

(2012年入学、2015年卒業)

●学科:麻生工科自動車大学校/自動車工学・機械設計科

●出身:中国

●出身日本語学校:アジア日本語学院

機械の設計や自動車開発の勉強をがんばり、設計職で就職することができました。

卒業研究など、チームで活動することも多く経験し、日本語もかなり上達したと思います。

将来は新しい自動車の設計に携わる仕事ができるよう、これからもがんばります。

  • まずはASOのオープンキャンパスに来てください
  • 資料請求
  • お問い合わせ