麻生工科自動車大学校 卒業生の皆様へ

各種証明書発行や交友会に関することなど、卒業生の皆さまが必要とする情報を掲載しています。ぜひご活用ください。

各種証明書申請方法

次の二通りで受付いたします。

I . 来校にて窓口で申請

II . 郵送にて書面で申請

申請できる証明書の種類と発行手数料

卒業証明書 ¥200
成績証明書(英文は 500円) ¥100

I、IIともに、受付から1日後の発行になります。(土・日・祝日を除く)

ただし、英文希望の場合は、受付けて2週間後の発行になります。

なお、電話にて個人情報を教える事は出来ません。

I . の方法について

事務局にある『証明書交付申込書』太枠内を記入し、受付窓口に提出する。

申請時に発行手数料を支払う。

※本人確認ができるもの(免許証など)の提示をお願いします。

受付の翌日より受け取りができます。

『証明書交付申込書』の控えを窓口まで持参してください。

II . の方法について

次の(1)~(9)を明記した便箋と発行手数料分の切手、郵送希望者は送料分の切手を同封し事務局まで送付してください。

(1) 在学時の氏名 (英字の場合は、ローマ字表記も併記。証明書は在学時の氏名で発行します)

(2) 生年月日

(3) 卒業学科

(4) 学籍番号(わからない時は不要)

(5) 卒業年月

(6) 必要な証明書の種類及び部数

* 英文の証明書が必要な場合は、その旨と氏名のローマ字表記を明記しておくこと。

* 学校指定用紙以外の証明書に記入を希望する場合は、氏名及び、卒業学科、現住所等は自分で正確に記入しておくこと。

その際、修正液および修正テープの使用は不可。

(7) 証明書提出先もしくは、使用目的

(8) 連絡先住所・電話番号(自宅及び、日中連絡がとれる番号)

(9) 証明書の受取方法…窓口引き取り or 郵送希望((8)の連絡先に送付します)

請求先 : 〒812-0007

福岡県福岡市博多区東比恵2丁目8番28号

専門学校麻生工科自動車大学校 証明書係宛

電話番号 092-433-0633

(受付時間;月~金 9:00~17:30)

≪参考≫ 返信用封筒と郵送料の目安

封筒 : 角型2号(28cm×21cm)を使用します

郵送料(目安):

部数 普通 速達
3部まで 120円 400円
4部以上 140円 420円

  • まずはASOのオープンキャンパスに来てください
  • 資料請求
  • お問い合わせ