キャンパスブログ

NISSANによるセミナーが開催されました

みなさん、こんにちは(≧▽≦)

週の始まりの月曜日、あいにくの雨ですが元気に一週間頑張りましょう!!

 

さて麻生工科自動車大学校では日産自動車様をお迎えし、

日産先進技術(e-POWER)講習会というセミナーを行なっていただきました。

e-POWRとは、エンジンで発電した電気で走る100%モーター駆動の車両です。

 

7階講堂にてe-POWERのシステムや構造の説明の様子です。

 

場所を地下実習場に移動し、実際に車を見て触って勉強します。

 

初めて見る日産専用の診断機に、

学生たちは釘付けの様子。q(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

 

麻生工科自動車大学校を2013年に卒業し、

福岡日産自動車㈱様に就職されたNさんと、

2014年卒業で日産プリンス福岡販売㈱様に就職されたNさんもやって来てくれましたよ。ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ

 

在校生へ先輩からしっかりとメッセージを伝えていただきました。

 

さすが先輩方、これから何をやらなくてはいけないか、どういう考えを持って仕事に取り組まなくてはいけないかなどなど、大変ためになるお話しを沢山していただきました。

卒業生の成長が見れて、とっても幸せです。

大切に育てていただいている、日産プリンス福岡販売㈱様、福岡日産自動車㈱様に感謝です。

 

麻生工科自動車大学校では、このようなメーカーの方々によるセミナーを沢山行なっています。

そして、働きたい会社を見つけ就職活動につなげて行きます。

麻生は6年連続内定率100%!!

 

みなさんも、麻生工科自動車大学校で一緒に学びませんか?♬☻☻♫•*¨*•.¸

次回のオープンキャンパスは6月16日(土)、17日(日)、共に13時スタートです。

17日のオープンキャンパスは、無料送迎バスも出ますよ!

 

そしてなんと!! 6月17日(日)のオープンキャンパスは、南福岡自動車学校様とのコラボイベント、マニュアルトランスミッションの教習車を運転しよう!!

 

ご予約はお済みですか?(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

 

 

2018年6月11日