キャンパスブログ

福岡スマートドライバー? って、皆さんご存知ですか?

みなさん、こんにちはヾ(⌒▽⌒)ゞ

梅雨入りしましたが、いい天気が続きますね^ ^

 

さて、ここはどこでしょうか?

正解は・・・

本日朝7時の天神にある警固公園から眺める、SOLARIA PLAZA(ソラリア プラザ)です。

 

福岡スマートドライバー(ピンクのチェッカー模様のステッカーが目立ちます)さんが毎年行なう、ゆるや傘開きに参加してきました!!

 

梅雨に入ると毎日しとしとと、雨が降りますよね。今日は快晴ですが・・・笑

みなさん、ご存知ですか?

雨の日って、晴れの日に比べて事故が5倍になるってことを。Σ(゜Д゜;)

「雨の日は事故が5倍!心にゆるや傘を!」ってことで、傘を開いて交通安全をアピールしてきました!

急いでいる時って、心に余裕が無く注意が散漫になったりしますよね。

そんな時こそ、「こころにゆるやかさ」です。

 

日本語科の留学生たちも、早起きをして参加してくれましたよ!!

ばってんぶらぶらさん、サラ忍マンさんも参加されました!

 

今日は、安全運転ボランティアに参加したお話でした。

みなさんも、「心にゆるや傘を!!」♬☻☻♫•*¨*•.¸

 

 

そして次回のオープンキャンパスは・・・

 

6月10日(日)、6月16日(土)、6月17日(日)、6月24日(日)で、全日程13時スタートです。

そしてなんと!! 6月17日(日)のオープンキャンパスは、南福岡自動車学校様とのコラボイベント、マニュアルトランスミッションの教習車を運転しよう!!

 

ご予約お待ちしております。(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

 

 

 

 

 

2018年6月1日