キャンパスブログ

    热烈欢迎!!~杭州市交通职业高级中学~

    みなさん、こんにちは(^▽^ヾ)

    台風一過の良い天気も昨日だけでしたね

     

    さて麻生工科自動車大学校の昨日のお話です。

    みなさんは、今日のブログのタイトルは読めましたか??

    見てお分かりのとおり中国語です。キタ━∵(゚ε゚(ヽ

    日本語に翻訳すると、

    『ようこそいらっしゃいました!!~杭州市交通職業高級中学~』

    って感じです。

     

     

    中国の杭州市から修学旅行で来福し、麻生工科自動車大学校にも勉強のため来校してくれました。

    今年で3年目の来校となります。

    この杭州市交通職業高級中学校は、交通に関する専門的なことを勉強する高等学校なんです。

     

    昨日は、1級自動車整備科の3年生が自ら先生となり、高校生たちに体験実習を行ないました。

     

    言葉の壁は、スマートフォンを駆使し乗り越え、コミュニケーションを図ります。ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ

     

    国家2級自動車整備士である3年生たちが、国家1級自動車整備士を目指すため実際に今行なっている、高度診断技術実習を体験実習に取り入れるという、高校生たちにとっても大変有意義な体験ではなかったのでしょうか。\(^o^)/

    見てください、ホワイトボードの文字を。

    ただの漢字ではないんですよ、中国語なんです!

    この日のために3年生たちは中国語を勉強し、少しでも高校生たちに理解を深めてもらおうと努力していました。

    さすが現場のリーダーを目指す、1級自動車整備科の学生さんたちは努力を惜しみません。

     

    杭州市交通職業高級中学のみなさん、麻生工科自動車大学校での滞在は有意義なものでしたか?♬☻☻♫•*¨*•.¸

     

    またのご来校、心よりお待ちしております。謝謝

     

    次回のオープンキャンパスは、7月8日(日)13時スタートです。

    バイクの整備に挑戦しよう!!

    エンジン分解に挑戦しよう!!

    設計ツール「CATIA 」を使ってフォーミュラカー製作に挑戦しよう!!

     

     

    2018年7月5日