キャンパスブログ

麻生塾への掲載ブログ

4年間の集大成!4年生の技術コンクール☆

4年間学んできた、一級自動車整備科の集大成でもある、技術コンクールが先日開催されました! このコンクールには、学生たちの内定先の企業様や保護者の方もたくさん見学に来て頂きました(*'▽'*)           選抜された10名の学生は、2人組のペアで故障診断や整備、解析に報告を行なっていきます

快挙!弓道九州大会 団体優勝3連覇☆

今週大分県で行なわれた 九州ブロック専門学校体育大会!   今年も 弓道競技が 九州大会団体戦優勝しました (・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!             九州ブロックでの競合校をおさえ 見事、団体優勝!!!  

☆2年生 技術コンクール☆

もうあっという間に 11月ですね☆ 麻生工科自動車大学校では、2年生の技術コンクールを開催しました!             みんながこれまでやってきた 整備技術を このコンクールで 思いっきり出し切ります!!!      

☆集まれ!29日はASOモーターショーへ☆

10月29日(日)は☆   ASOモーターショーが開催されます٩( ᐛ )٩( ᐛ )٩( ᐛ )   今年の目玉は 車・バイクのほとんどが 麻生工科自動車大学校の学生たちが 大事にしているプライベートなものを出展するというところ♪   たとえばこれ♪      

☆速報!二級2輪自動車整備士 国家資格 100%達成!

祝!   二級2輪自動車整備士 国家資格 100%!!! 昨年に引き続き 今年も8名の学生が合格となりました☆☆   麻生工科自動車大学校では 整備科は、1級でも2級でも、二級2輪自動車整備士の資格も目指すことができます!!   バイク大好きな方は必見です☆ また、自動車だけではなく バイクの整備もできると

玄関ロビー 秋の模様替え☆

すっかり秋になりました♪(´∀`)   麻生工科自動車大学校 でも 最近 玄関ロビーの模様替えが行なわれました!!   じゃん♪                   後ろのバイクはなんと

お知らせ☆10月1日(日)オープンキャンパス☆

✨さ〜て次回のオープンキャンパスは⁈✨ 夏の暑さもひと段落し、秋の足音が一歩一歩近づいている今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしですか?               さて、次回のオープンキャンパスのご案内です(^^) 体験授業は、整備分野初回の方は「バイク整備」、2

二代目 市川猿四郎さん来たる☆はじめて見る歌舞伎

先週、麻生工科自動車大学校 日本語科では   二代目 市川猿四郎さんをお迎えし 「歌舞伎」を初めて 目の前にしました。 まずは口上をみて   次に 「歌舞伎体操!」というのを教えてもらい みんなで挑戦してみました♪ 市川猿四郎さんの 指導もすごく面白く、やってる学生のみんなも 本当に楽しそう

いよいよ今週から!全国学生フォーミュラ大会へ★

今年も静岡で行なわれる 全国学生フォーミュラ大会!   今年も我が校のASOフォーミュラプロジェクトも 自分たちが1から造った フォーミュラカーで闘いを挑みます٩( ᐛ )٩( ᐛ )٩( ᐛ ) 先週 テスト走行では、かっこよく走行してくれてました★   部員たち、先生方、みんなで長い時間をかけて造ってきたこの1台の フ

★小中高フェス 2017★

今年が初開催となる 「小・中・高フェス」が  先日の日曜日、行なわれました☆   小さな・かわいいお客様が麻生工科自動車大学校へ来てくれました! これ、忍者のポーズしてますが・・・・   そうです!この日の特別ゲストで、来てもらった方々とは・・・・! にんにんっ!! 福岡でもその名を轟かせている 『サラ忍マン』のお二人~