キャンパスブログ

卒業生来校

★卒業生紹介★

頑張っている卒業生、久しぶりのアップです(^ ^) 今日は卒業生を2人ご紹介します♪   ヤナセ様では、多くの卒業生が活躍しています! その1人、西福岡支店では1級整備科卒業のF君が、メカニックとして頑張っています(^o^)/ とても忙しい様ですが、元気いっぱい楽しそうに仕事に励んでいました( ´ ▽ ` )ノ ちなみに、F君はいつも自動車校のFB

★社会人基礎講座★

みなさま!今日は梅雨の中休み&金曜日~♫ テンション上がりますね~⤴⤴⤴ さて!麻生工科自動車大学校では『就職の麻生』の名の通り、就職試験や社会人としての心構えを日々の学校生活を通し学び成長しております☆ 更に年間通して学生のみなさんの成長に合わせたセミナー等を学内外で実施しております。 先日は「株式会社SEEDホールディングス様」に御来校をいただきまして【社会人基礎講座・

卒業生が来ました!

毎日暑いですね!!( ꒪⌓꒪)   こんなに暑い中、さわやかな青年が学校へ遊びに来てくれました♪♪♪   昨年3月に卒業したばかり   現在は地元で就職しホンダカーズ大分㈱で整備士としてがんばっているE君です ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 愛車は ホンダのNワゴン♥   顔つきもこの半年でずいぶんと凛

卒業生が来てくれました

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   卒業生が学校に来てくれました!   昨年度、1級自動車整備科を卒業したばかりの 進くん【ヤマトオートワークス㈱勤務】(写真中央)と、 福富くん【コーンズモータース㈱勤務】写真左)です。   せっかく来てくれたので・・・ 後輩たちに講演をし

卒業生 来校!

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   卒業生が遊びに来てくれました! 筑紫台高校自動車科出身 山本  勝也さん。(と、担任の永江先生★)   2011年の3月に本校2級自動車整備科を卒業して、現在UDトラックスジャパン株式会社に勤務されています。   今日は、在学中お世話になった担任の永江先生へ

卒業生が特別講師!

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   卒業生が遊びに来てくれました! 今年の3月に1級自動車整備科を卒業し、山口トヨタ自動車で整備士として活躍している神代くんと門脇くんです。   まだまだ社会人1年生。 毎日仕事でクタクタだと思いますが、貴重なお休みの日に学校を訪ねて来てくれるのは嬉しいですね! &nbs

卒業生が来てくれました☆

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   この春卒業し、社会人デビューした卒業生が遊びに来てくれました。 2級自動車整備科卒業の笹渕くん(九州産業高校出身)です。 担任だった斉藤先生と一緒に♪     在校時代はオープンキャンパスのスタッフとしても頑張ってくれていた笹渕くん。 二級自動車整備士

卒業生来校☆

卒業生が遊びにきてくれました(^o^)/筑紫台高校自動車科出身 山本  勝也さん。今年の3月に本校2級自動車整備科を卒業して、現在UDトラックスジャパン株式会社 福岡サービスセンターに勤務。主な業務は先輩方と3人チームでトラックやバスの車検整備をしているとのこと。先輩方も優しく、おもしろい方ばかりで充実しています、と話してくれました。 「麻生では実習でトラックの整備も学ぶことが

私達、頑張っています!!卒業生来校!!

会いたかった~会いたかった~会いたかった~ YES!! 先生に~♪♪♪ (無理やり~) という感じでよく卒業生が来てくれるんです!! 昨日も二名来てくれました!! 谷川 恵さん 八幡南高校出身 トヨタカローラ博多勤務。 入学当初より、「トヨタ系列のディーラーで整備士として働きたい。」と希望を持って頑張ってきました。 「担任の斉藤先生のアドバイスを受けながら、履歴書を250枚!!も書

~卒業生来校~

こんにちわ!! 先週、高校生に「何歳に見える?」って聞いたら・・・ 「30」と言われ、ショックを隠しきれない「26歳」事務局白水です。 どうでもいい話は置いといて・・・。 卒業生が来校してくれました(^^) 今年の3月に卒業した 若松 慶紀(わかまつ よしのり)くん。長崎県立島原翔南高校卒業。 若松くんは、2級自動車整備士学科試験合格証が届いた喜びを元担任の永江先生に伝えに来てくれました。 もちろ