キャンパスブログ

オープンキャンパス

☆集まれ!29日はASOモーターショーへ☆

10月29日(日)は☆   ASOモーターショーが開催されます٩( ᐛ )٩( ᐛ )٩( ᐛ )   今年の目玉は 車・バイクのほとんどが 麻生工科自動車大学校の学生たちが 大事にしているプライベートなものを出展するというところ♪   たとえばこれ♪      

お知らせ☆10月1日(日)オープンキャンパス☆

✨さ〜て次回のオープンキャンパスは⁈✨ 夏の暑さもひと段落し、秋の足音が一歩一歩近づいている今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしですか?               さて、次回のオープンキャンパスのご案内です(^^) 体験授業は、整備分野初回の方は「バイク整備」、2

★小中高フェス 2017★

今年が初開催となる 「小・中・高フェス」が  先日の日曜日、行なわれました☆   小さな・かわいいお客様が麻生工科自動車大学校へ来てくれました! これ、忍者のポーズしてますが・・・・   そうです!この日の特別ゲストで、来てもらった方々とは・・・・! にんにんっ!! 福岡でもその名を轟かせている 『サラ忍マン』のお二人~

★6月25日★トヨタ販売店来校イベント★

先週、6月25日(日)に行なわれた TOYOTA販売店来校イベントが盛り上がりました! 今年も昭和グループ様にご協力をいただき、オープンキャンパスでのイベントが 実現!!!!!   今話題の あの車・・・ CHRです!!ツートンカラーでかっこいいですよね☆ コンパクトさもありながら、中は広い♪    

〆切間近!!メガスーパーカーショー チケット☆

5/14(日)のオープンキャンパスは   6月に開催されるあのスーパーカーの祭典・・・   あの、メガスーパーカーモーターショー2017のチケットを 参加してくれたみなさんに、プレゼントします☆☆☆ およそ3億円すると言われる   スーパーカーが勢ぞろい!   残り枚数も わずかです☆ 急げ急げーーー!

ASOのハチロクがマリノアシティに登場?!?!

山口県の高校に行った帰り道、春の風に誘われ、つい足を止めてみました(^o^)/ 写真の風景、さてどこでしょう⁈ とあるウィスキー工場のレンガ倉庫前です(^ ^) 見事に咲き誇った菜の花が、トレノを歓迎してくれている様です( ´ ▽ ` )ノ 春の足音は一歩一歩、着実に近づいてきていますね! 皆さんも春の風景を、愛車て探しに行ってみませんか♪( ´θ`)ノ

☆お仕事スタジアム 2017☆

3月17日(金)、3月18日(土)の2日間、 麻生専門学校グループ”お仕事スタジアム2017”が国際会議場で開催されました(^o^)/ ASO教職員、在校生が一丸となってつくり上げる大イベント♪   高校生をはじめ、多くの皆様にご来場頂きました♪( ´θ`)ノ 6000人を超える来場者の皆さま、 業界代表としてご

気分は Happy Merry Xmas♪

もういくつ寝るとお正月♪( ´▽`) の前に、楽しみなイベントといえば…   そうです、クリスマスですね(^^) 博多駅周辺も賑やかにイルミネーションで飾られています✨     そして、自動車校ロビーも見事に、クリスマス一色に変身‼︎ 温かみのある手づくりデコレーションが完成しました( ´ ▽ ` )ノ

大盛況⁈ ASOモーターショー開催☆

日曜日、朝から先生たちは、自慢の愛車をせっせと磨いてます(^o^)/   23日のオープンキャンパスは 記念すべき第一回ASOモーターショーでした!!! 華々しく開催されました(^^) 先生方のバイクもたくさん持ってきていただきました!!! バイクも大好きな先生たち(๑ˇεˇ๑)   オープンキャンパスに参加し

歓迎!元気いっぱい 東光小学校5年生一行様☆☆

自動車校のロビーに元気な挨拶の声が…(^^) 今年も、東光小学校の5年生の皆さんがやって来ました! 職業理解の一環で、毎年の恒例行事です。   迎えるのは、1級整備科の3年生。 クラスリーダーのS君から、クルマの仕事をテーマに、分かりやすく説明がありました♪   そして、体験授業では5つの班に分かれて、エンジンの仕組みやタイ