キャンパスブログ

卒業生

卒業生来校☆
卒業生が遊びにきてくれました(^o^)/

acet_20111210_04.jpg
筑紫台高校自動車科出身 山本  勝也さん。

今年の3月に本校2級自動車整備科を卒業して、現在UDトラックスジャパン株式会社 福岡サービスセンターに勤務。
主な業務は先輩方と3人チームでトラックやバスの車検整備をしているとのこと。
先輩方も優しく、おもしろい方ばかりで充実しています、と話してくれました。

 
麻生では実習でトラックの整備も学ぶことができ、徹底的にご指導していただきました。先生方からはプロならではの"裏技"を学ぶことも。
私がUDトラックスジャパン株式会社の整備職を志望するきっかけを作ってくださった先生方に感謝です。おかげさまで毎日が充実しています。
あと、学校では、同じ目標を持つ友人ができたということが一番大きかったです。
実習では、良きライバルとして整備のスピード・正確さを競い合っていました。卒業しても連絡を欠かさず、一緒に飲みに行ったりしています。先生も良い方ばかりで、楽しく過ごすことができました。社会に出て心の支えにもなっています。


社会人になって8ヶ月が過ぎたころ。
とても充実した日々を送っているようで、先生方も嬉しく、また励みになります!


最後にこんなメッセージもくれました。
「入学を迷っているみなさんへ。抜群の就職率・国家試験合格率を誇る麻生工科自動車大学校がお勧めですよ。
私の職場にも麻生出身の後輩が入ってくるのを楽しみに待っています。」


山本くん、これからも体に気をつけて頑張ってくださいね☆

2011/12/10 15:22

ページの先頭へ
私達、頑張っています!!卒業生来校!!
会いたかった~会いたかった~会いたかった~
YES!!
先生に~♪♪♪
(無理やり~)




という感じでよく卒業生が来てくれるんです!!

昨日も二名来てくれました!!


acet_20110510_01.jpgのサムネール画像

谷川 恵さん 八幡南高校出身 トヨタカローラ博多勤務。

入学当初より、「トヨタ系列のディーラーで整備士として働きたい。」と希望を持って頑張ってきました。

「担任の斉藤先生のアドバイスを受けながら、履歴書を250枚!!も書き直したのは、本当に辛かった思い出です。」

「でも、トヨタカローラ博多から内定を頂いた時は、斉藤先生と手を取り合って喜びました。」

ちょうどお昼の時間だったので、お世話になった先生方と一緒に近くのラーメン屋で食事をして帰ったそうです。仲良いですね!!




acet_20110510.02.jpg

西 裕哉さん 筑紫台高校出身 スズキ自販福岡勤務。

西くんも、斉藤先生の熱心な指導のおかげで、希望通りのスズキ自販福岡(株)に内定しました。

この4月からスズキ自販福岡(株)の整備スタッフとして働いています。

「スズキ車が好きだから最高の職場です。」「この仕事は、めちゃくちゃ楽しい。」

最近は、スズキの新車を購入して、仕事と私生活を充実させているそうです。


acet_20110510.03.jpg
斉藤先生と一緒に(^^)



「こうして卒業生が頻繁に来てくれると私達もさらに頑張ろう!!という気持ちになりますね~嬉しいですね~」
と先生達。


本当に先生と学生の信頼関係が作られているんです!!

卒業生の皆さん!!
いつでも来てくださいね~!!待ってますよ~!!

2011/05/10 9:40

ページの先頭へ
~卒業生来校~
こんにちわ!!


先週、高校生に「何歳に見える?」って聞いたら・・・

「30」と言われ、ショックを隠しきれない「26歳」事務局白水です。


どうでもいい話は置いといて・・・。



卒業生が来校してくれました(^^)


今年の3月に卒業した 若松 慶紀(わかまつ よしのり)くん。
長崎県立島原翔南高校卒業。

若松くんは、2級自動車整備士学科試験合格証が届いた喜びを元担任の永江先生に伝えに来てくれました。
もちろん、ガソリンとジーゼル両方とも合格です。
acet_20110426_02.jpg


「一緒に卒業した全員が2級自動車整備士に合格できたことを誇りに思います。」

「先生方が膨大なデータをもとに国家試験の出題傾向を分析し、試験対策授業を毎日実施してくれていました。その結果、本試験でも本当に楽勝で問題が解けました。」


若松くんは、外車の整備士になりたくて、本校に入学してくれました。特にMINIクーパーが大好きで、念願叶って全国的にも有名なMINIクーパー専門店のDO-TETSUに就職しました。
acet_20110426_01.jpg

この4月から入社して、新入社員研修中。今日は整備やカスタムパーツの取り付けの研修を受けてきたそうです。また、系列店にジムニー専門店があり、そちらでも研修を受けているそうです。

「毎日、職場に行くのが楽しい。麻生の先生たちがしっかりと整備の技術を教えてくれたから、現場でも先輩にかわいがられています。」
「もし、生まれ変わってもまた、この学校に入学したいです。」

と熱く語ってくれていました。


いや~いい話ですね~!!
「国家試験対策」「就職試験対策」はかなり大変ですが、信頼出来る先生の下、しっかりと学んで行けば夢は叶います!!

~Design your future~
想像してごらん 自分の未来を

2011/04/26 17:47

ページの先頭へ