キャンパスブログ

» 2017 » 3月

★野球部 卒部試合★

季節も春♪ 桜も 花が咲き始めました♪   そんな気候の中   自動車校では、毎年恒例の野球部 卒部試合が行なわれました! 毎年恒例!!! 卒業生チーム VS  先生チーム!! 去年は 先生チームが勝利しましたが今年は?!☆   部活の集大成! 学生たち今年はがんばってくれたよ

ASOのハチロクがマリノアシティに登場?!?!

山口県の高校に行った帰り道、春の風に誘われ、つい足を止めてみました(^o^)/ 写真の風景、さてどこでしょう⁈ とあるウィスキー工場のレンガ倉庫前です(^ ^) 見事に咲き誇った菜の花が、トレノを歓迎してくれている様です( ´ ▽ ` )ノ 春の足音は一歩一歩、着実に近づいてきていますね! 皆さんも春の風景を、愛車て探しに行ってみませんか♪( ´θ`)ノ

☆お仕事スタジアム 2017☆

3月17日(金)、3月18日(土)の2日間、 麻生専門学校グループ”お仕事スタジアム2017”が国際会議場で開催されました(^o^)/ ASO教職員、在校生が一丸となってつくり上げる大イベント♪   高校生をはじめ、多くの皆様にご来場頂きました♪( ´θ`)ノ 6000人を超える来場者の皆さま、 業界代表としてご

平成28年度 卒業式!!

祝! 卒業 思い出に残る式典✨   春は別れと出会いの季節ですね。 自動車校も 3月は8回目の卒業式が執り行われました! 143名の卒業生が、大きく成長して学び舎をあとにします( ´ ▽ ` )ノ 来賓の方からも、凛とした立派な式典だったとお言葉を頂きました(^ ^)   卒業生は、4月からは社会人1年生として、巣立っ

クルマのあれこれ⁉︎ ご当地ナンバー編

突然ですが・・・ご当地ナンバーって何種あるか知ってますか⁉︎   昨年11月に10種類が追加され、なんと日本全国で、117種類のご当地ナンバーがある様です!! そのひとつでもある”奄美”ナンバーを出張先で、見ることが出来ました♪ 海をバックになんともオシャレな感じですね(^ ^)   ちなみに九州は沖縄を含め、13種類のご当地ナンバー

突撃!高校訪問 鹿児島 奄美編♪

鹿児島県には、奄美諸島の美しい島々があります(^ ^)     イモーレ! 奄美♪ 10数年ぶりに、奄美大島にやってきました(^o^)/   奄美空港から1時間近く走った島の南に位置する瀬戸内町に古仁屋高校があります。 新年度の4月から入学予定の生徒さんもいる高校です♪( ´θ`)ノ