キャンパスブログ

» 2016 » 12月

☆海外へ出没! セブ島編☆

12月始め 整備科H先生が麻生留学奨学生の引率で、セブ島に行ってました(^o^)/ セブ島ってどこ⁉︎   セブ島は、フィリピン中部のビサヤ諸島にある島で、南北に225kmにわたって伸びる細長くて大きな島である。面積は4422平方km。周囲はマクタン島、バンタヤン島、マラパスカ島、オランゴ島など小さな島々に囲まれています( ´ ▽ ` )ノ &n

☆学園祭☆

12月22日(木)   毎年恒例の学園祭がありましたー!   今年 自動車校の出店は 焼き鳥屋・たい焼き屋・チョコバナナなど おいしそーなお店がたくさん出てました(●´∀`●)   工学科のグランツーリスモのコーナーも人気でした♫♫♫   フォーミュラ部の雨の中 クルマ

☆自動車学校を疾走!工学3年生 製作車両☆

今年1番の冷え込みの厳しい朝、大野城にある南福岡自動車学校に、 工学系の3年生が集合してます!   2年間かけて、学生たち自から設計・開発、そして製作した車両の走行テストです(^o^)/ 南福岡自動車学校様のご好意で、教習コースをお借りして、本格的な試走を行いました♪( ´θ`)ノ 車両が完成するまで、様々な苦労や失敗もあった様ですが、そのことも

✨授業参観デー 留学生来校!✨

ドーブラエ ウートラ! シンチャオ! ザオ シャン ハオ!(^o^)/     ロシア語、ヴェトナム語、中国語で「おはようございます!」     昨日は、5人の留学生が自動車校の2級自動車整備科1年生の授業を参観しました(^o^)/ 麻生の日本語科に在学中の5人の留学生は、自動車にとても興味を持って

卒業生ファイル! 北海道編☆

今日は、2人の卒業生が自動車校に来訪しました(^o^)/   2人は北海道に本社がある”エム・エス・ケー農業機械株式会社”で今年から社会人として頑張っています! 北海道では、すでに30センチを超す積雪が観測され、1日の始まりは雪かきからとのこと…f^_^;)   Y君とU君の会社で扱っている農業機械は、なんと一台3000万円以上のものも

AOフォローアップ講座♪

10日に AOフォローアップ講座が行なわれました!!     今回は・・・ あの映画でも有名な アストンマーティンや、マクラーレンの取扱ディーラー、 永三MOTORS株式会社 Kさんに これから整備士、設計開発に携わる職業を目指す高校生向けの講演をして頂きました。 高級輸入車を取り扱っているKさんですが、  

热烈欢迎!成都市中和职业中学皆様♪

早上好 (^^) 今年も、中国四川省にある、成都市中和職業中学の1・2年生の皆さんが、自動車校にやってきました‼︎   修学旅行の一環で3年前から交流が始まりました♪( ´▽`)   いつも中和のみなさんもすごく私たちを歓迎して下さるので 少しのお返しの意味で ウェルカムボードを作りました☆ これは 事務局のNさん手作りです!!

気分は Happy Merry Xmas♪

もういくつ寝るとお正月♪( ´▽`) の前に、楽しみなイベントといえば…   そうです、クリスマスですね(^^) 博多駅周辺も賑やかにイルミネーションで飾られています✨     そして、自動車校ロビーも見事に、クリスマス一色に変身‼︎ 温かみのある手づくりデコレーションが完成しました( ´ ▽ ` )ノ

☆ビバ!部活動 カスタム部の力作⁈☆

工学分野の学生が中心に活動しているカスタム部(^o^)/   部員たちが取り組んで来たプロジェクト作品が、完成間近!   それは子ども向け、レース仕様の車イスです(^.^) これまで、部員たちはこの車イスを製作に向けて、ボランティア活動に参加したり、 市販されているレース仕様の車イスを研究したり頑張って来ました( ´ ▽ ` )ノ