キャンパスブログ

» 2016 » 9月

研修旅行☆~自動車工学・機械設計科 編~

自動車工学・機械設計科、   毎年恒例の 研修旅行がやってきました(・ω・ノノ"☆   昨日は ダイハツの工場見学をさせていただきました! ダイハツは 現存する日本最古の自動車メーカーと言われており   ダイハツの発動機製造が国内自動車メーカーの最初だそうですლ(❛◡❛✿)ლ  

突撃!高校探訪 筑豊編

稲築志耕館高校に今年も行って来ました(^o^)/   1年生対象の職業体験出張セミナーです! この職業体験では毎回、持ち込みの車両が気になります( ´ ▽ ` )ノ   過去には、軽トラやランクルもありましたが、今回はなんと3台の車で突撃訪問です‼︎   セミナー前半では、K先生から整備士や設計開発の仕事を分かりやすく説明して

学生フォーミュラ部 活動記!

全日本学生フォーミュラの大会が 終わって約1カ月が経ちました( ´ ▽ ` )ノ 大会で頑張っていた学生たちの姿は、しっかり瞼に焼き付いています‼︎ もちろん過去を振り返ってばかりでは先にすすめませんが、 この大会での課題をしっかり把握し、次年度に向けての改善も必要です(^o^)/     昨日、その振り返り

安全運転の心がけ【エアバック体験】

25日、入試直前のオープンキャンパスが開催され、   多くの皆さんに参加して頂きました(^o^)/       体験授業では、整備の基本でもあるタイヤ交換や   次世代自動車MIRAIの徹底研究などが行われました♪( ´θ`)ノ   そして、体験授業のクライマックスでは、

特別プログラム(GCBⅢ)スタート!!

皆さん、こんにちは★ 麻生専門学校には、Global Citizen Basic(GCB)と呼ばれる社会人力を身につけるためのプログラムがあって、学生全員が学んでいます!   中でもGCBⅢは、いろいろな学科の学生たちが集まって実施される特別講座です。   学校がお休みの土曜日に開講されるのですが、参加学生たちはヤル気満々!!

9.25 オープンキャンパス予告!!!

次回予告! オープンキャンパス体験がスゴイ⁈   しかも、何度来ても楽しめる内容となっています‼︎   次回のオープンキャンパス体験授業を少しだけ紹介します(^ ^) 初回参加の方は、人気スポーツカーS2000を使い整備体験+エアバッグ作動体験 エアバッグ作動体験は、迫力満点です!   ↓エアバック体験はコチラ↓

満点とった!!3次元CAD利用技術者試験【1級】

CAD利用技術者検定で   見事 1級100点満点のお二人をご紹介します(◍•ᴗ•◍) 自動車工学・機械設計科の3年生 Iさん Tさんです✧✧✧   3次元CAD利用技術者試験をクリアすることは   将来 自動車やその部品の設計士になるためには不可欠な資格☆   その最高峰の資格を満点で取得しまし

卒業生ファイル★サービス技術コンクール編

9月19日 (敬老の日)   整備科のK先生が福岡トヨペットのサービス技術コンクールへ内定している4人の学生と見学に行って来ました。 以下、その時のご報告です( ´ ▽ ` )ノ   今コンクールには、卒業生のS君(2年目)、M君(1年目)が出場しました(^_^)v   午前の受付・受入ロープレ競技にはM君が出場。 &n

☆第30回福岡県専門学校体育大会開催☆

9/13(火)より、福岡県専門学校体育大会が開催されました☆   大会の開会式が福岡市九電記念館で行なわれました(^o^)/   自動車校も、今大会に野球・バスケ・サッカー・フットサル・弓道・卓球・バドミントンの競技に出場しており、それぞれがんばってくれました‼︎   専門学校体育大会の開会式に続いて、弓道と野球部の試合

☆インターンシップ体験記 山口マツダ編☆

山口マツダ㈱ 新下関店様で9月7日~11日、1級整備科1年生が、インターンシップ体験させて頂きました。 N君は実習を積極的に取り組んでおり、店長からも卒業後はぜひ当社に入社してもらいたいとの 評価をいただきました(^o^)/   本人は想像以上にきついがいい経験ができて良かったと言っていました。   将来はマツダで就職したいとのこ