キャンパスブログ

» 2014 » 10月

新型コペンを寄贈していただきました

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   この度、麻生工科自動車大学校に新しい教材車が加わりました。 ファンの多い名車「コペン」の新型です。   鮮やかなイエローカラーが目を引きますね! ご覧の通り、2シーターのオープンカー。でも、これ「軽自動車」なんですよ。   スポーティーなのにコンパクト

就職キックオフ ~工学科編~

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   本日は、先日の整備科編に引き続き、 自動車工学・機械設計科2年生の就職キックオフについてお伝えします。   この学科の学生たちは夏休み中、 全員が企業でのインターンシップを経験してきました。 就職活動に対する意識も高まっているところです。   まずは、いざ出陣!とい

就職キックオフ ~整備科~

みなさん こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   本日ご紹介するのは、「就職活動キックオフ」という学内イベントです。 まずは、整備科編。 これから就職活動に臨む1級自動車整備科の3年生と2級自動車整備科の1年生が対象です。   まず、校長先生より、就職活動へむけての心構えについてと 激励のお言葉をいただきました。 &nbs

秋の安全運転講習♪

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   秋晴れが気持ちの良い10月のある日、 学生たちの大好きな授業『安全運転講習』が実施されました。 そう、つまり「カート走行会」です!Ξ(=゜▽゜ρ⌒q   今回は三瀬にあるカート場で実施。 とても広くて綺麗です!   ドライバーたちは1級自

最新技術を学ぶ! その2

みなさん、こんにちは 麻生工科自動車大学校です。   本日は、㈱スズキ自販福岡様が本校の学生の為に開講してくださった「特別講習」の様子をお伝えします。   本校に寄贈していただいた新型ワゴンR。 最新技術が活かされた車だということは以前にもお伝えしましたが、 今回はその新技術を知り尽くしたエンジニアの方が直々に解説、説明をしてくださいました