キャンパスブログ

» 2014 » 3月

㈱スズキ自販福岡より実習車贈呈

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   3月27日。 ㈱スズキ自販福岡様より、麻生工科自動車大学校へスズキ『ワゴンR』の贈呈式が行われました。   スズキでは今年、人材育成支援の一環として、全国の自動車整備士の養成機関に実習車の寄贈を実施。 今回いただいワゴンRはエネチャージ、アイドリングストップ、レーダーブレーキサ

卒業試合、プレイボール!

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   昨年発足し、様々な活躍を見せてくれた野球部。 3月のある日、卒業生へのはなむけと、次年度新チームで頑張っていこう!という決起を含め、 卒業試合を行いました!   目玉企画は、“VS教職員!” 実は野球経験者、野球好きが多い本校の先生たち。 校長先

「上級マナーⅡ(海外編)」 「フィールド・トリップ in ベトナム」

皆さん、こんにちは(@^∇^@)   学校法人 麻生塾の人材教育の一環であるGCBⅢ(※)の状況をお知らせします。 今年は1月25日に「上級マナーⅡ(海外編)」、2月18日~22日「フィールド・トリップ in ベトナム」を実施しました。   「上級マナーⅡ(海外編)」は講演活動などでご存知の方も多い、あの本校の名物教員徳久晶子先生による講演です。

卒業生 来校!

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   卒業生が遊びに来てくれました! 筑紫台高校自動車科出身 山本  勝也さん。(と、担任の永江先生★)   2011年の3月に本校2級自動車整備科を卒業して、現在UDトラックスジャパン株式会社に勤務されています。   今日は、在学中お世話になった担任の永江先生へ

お仕事スタジアム 【2014】~vol.5~

こんにちは!お仕事スタジアムブログ担当の藤野です。   春の訪れを感じるような暖かい日も増えてきましたね。 お仕事スタジアムの開催日まであとわずか。 参加する皆さんが、楽しくそして充実した一日になるように、スタッフ一同最後の準備をすすめています。楽しみにお待ちくださいね。   さて、今回はお仕事スタジアムの会場をご紹介します。  

カート運転講習!

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   3月に入り、春がもうすぐという季節になりました。 麻生工科自動車大学校では、学年の授業が終わり、進級や卒業を控えた少しそわそわする時期となっています。   そんな中、本日は自動車整備科1年生の安全運転講習を実施。 春の日差しが穏やかな「エーワンサーキット」という専用コースを貸切にし