キャンパスブログ

» 2013 » 12月

アメリカへ☆海外研修旅行

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   毎年恒例の海外研修旅行! 今年も昨年に引き続き、自動車大国アメリカで、自動車を満喫する旅に行ってきました!   機内泊も含めて、7泊8日の旅です。 行き先はロサンゼルス、ラスベガス。 特にロサンゼルスは自動車の歴史が古く、自動車好きにはたまらない街だと言われています。 さらに、世界的規

株式会社八ちゃん堂創業者、 株式会社八ちゃん堂ベトナム 川邊 義隆社長講演

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   九州の人間ならだれでも知っている「♪ほんわかふんわかほんわかほい」でお馴染み、 ㈱八ちゃん堂の川邊社長がGCBⅢ(※)の学生を対象に講演会を開催してくださいました。   川邊社長は35歳の時に一念発起して夫婦で八ちゃん堂を立ち上げ、苦労を重ねながら今のビジネスモデルを確立されたとのこ

麻生祭☆

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   いよいよ年末ですね。 クリスマスにお正月、楽しいイベントがいっぱいです(^^♪   麻生工科自動車大学校も年内の授業を終え、冬休みに突入。 冬休み初日には恒例の学園祭、『麻生祭』が開催されました!   麻生祭は前夜祭から始まります。 ダンスコンテストやミ

就職内定第1号★

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   あと少しで2013年も終わりですね、早いものです。 来年の3月には卒業式があり、本校からもたくさんの整備士、技術者が社会へと巣立っていきます。   そんな中、“再来年”卒業の学生に早くも内定の吉報が届きました!   今期第1号です!   2級自動車整備

挨拶コンクール

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。     麻生工科自動車大学校では、この秋、ちょっと面白いコンクールを実施していました。 それは『クラス対抗学内挨拶コンクール』です。     相手に伝わる正しい挨拶およびコミュニケーション能力を、クラス対抗で楽しみながら身につけよう!というコンセプト。

社会人への第一歩!悪質商法対抗策を学ぶ

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   本日は、今春より社会人になる学年の学生を対象に、 『若年者啓発セミナー』を実施いたしました。   社会人になり、自立した生活を始める直前の学生たち。   初めて一人暮らしをする人もいるだろうし、初めて自分のお金を管理するようになる人も多いでしょう。  

東京モーターショー!

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   東京研修旅行を満喫している整備科1年生。 3日目はいよいよお楽しみの『東京モーターショー2013』です! テレビなどでも話題になっていますので、目にした方も多いのではないでしょうか。   広い会場、目を引くコンセプトカー、華やかな自動車たち、1日では見尽くせないほどの大きな

東京研修旅行!

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   整備科の1年生が、毎年恒例の東京研修旅行へ行ってきました! 整備科1年全員参加の研修旅行。今年は2年に1度の東京モーターショーが開催される年! 学生たちワクワク顔で福岡空港を出発しました。   無事に東京に着いて初日は楽しい名所観光。 話題のスカイツリーも見てきました。

【お仕事スタジアム 2014】~vol.3~

こんにちは!【お仕事スタジアム 2014】ブログ担当の藤野です。   いよいよ12月になりました。すっかり寒くなってきましたね。福岡市では先日初雪を観測しました。11月に雪が降ったのは、なんと!2008年以来5年ぶりだそうです。さて皆さん、5年前は何をしていましたか?そして今から5年後は何をしているでしょう(・-・)・・・?   *・゜゜・*:.。..。