キャンパスブログ

» 2013 » 10月

日本一周バイクの旅!

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   麻生工科自動車大学校は自動車・バイクを勉強する学校だけあって、先生も学生も自動車・バイクが大好き。   夏休みなどの長期休暇は、マイカーをカスタムしたり、走りを楽しんだりということに時間を使うそう。 そんな中、今年の夏休み明け、学生が「日本一周に挑戦してきた」と素敵な報告をしてくれました

★授業を見学★ 『実習ミニテスト』

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   後期授業が始まって約1ヶ月が経ちました。 1年生と3年生は就職活動、2年生と4年生は国家試験を控え、緊張感を持って日々の授業に取り組んでいます。   さて、本日は自動車整備科1年生の授業にお邪魔しました。 どうやら、テストを行っているようですね。  

【お仕事スタジアム 2014】~vol.1~

はじめまして!【お仕事スタジアム 2014】ブログ担当の藤野です。 【お仕事スタジアム】って何?という方も多いと思いますが、その説明の前に少し私の話をさせてください。 _______________ 皆さんは将来の夢、ありますか? _______________ 私が高校生の頃は、目の前の勉強や部活のことで頭がいっぱいでした。「将来自分がどんな仕事をしたいか」なんて本

SUPER GTレース ピットクルー体験! 後半★

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   SUPER GTレースにピットクルーとして参加した4人の学生たち。 いよいよ、レース本番です!   秋晴れ!・・・というわけには行かず、雨が時々落ちるコンディション。 緊張感が高まります!   まずはGTレース恒例、ファンサービスのお手伝い。 ド

SUPER GTレース ピットクルー体験!!

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   今年もSUPER GTレースが九州にやってきました! 本校が教育連携している『チームマッハ』ももちろん参戦です。   本校ではすっかり恒例行事となりました、チームマッハ帯同『ピットクルー体験!!』 10月5日、6日で開催された“SUPER GT 第7戦 in KYUSYU”に参加さ

卒業生が特別講師!

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   卒業生が遊びに来てくれました! 今年の3月に1級自動車整備科を卒業し、山口トヨタ自動車で整備士として活躍している神代くんと門脇くんです。   まだまだ社会人1年生。 毎日仕事でクタクタだと思いますが、貴重なお休みの日に学校を訪ねて来てくれるのは嬉しいですね! &nbs

1級自動車整備科の実習に潜入!

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   今日は、1級自動車整備科の実習授業の様子をご紹介します。   最高学年4年生の実習です。   さすがに高度な内容を学習している様子・・・   今、4年生は自動車の「振動と騒音」について研究しているそうです。 自動車に乗っていて、

マッハFCとのコラボ企画!

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   ♪マッハGO!GO!~♪でおなじみ、タツノコプロダクションの代表アニメ作品『マッハGoGoGo』 みなさんご存知ですか? そのアニメの主人公・三船 剛をシンボルキャラクターにしているのが「マッハFC」。 マッハ車検を始め、カーライフに関する幅広いサービスを全国で展開している企業です。