キャンパスブログ

» 2013 » 5月

【自動車整備科】学内技術コンクール開催!

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   明日から6月ですね。 4月に1年生が入学してきて2ヶ月が経とうとしています。 入学後の授業は、先生からみっちり基礎を教わった上で、 さらに3年生の先輩から、整備の技術はもちろんのこと、整備士に必要な考え方や視点、基本的な工具の使い方などを教わることで自動車整備への理解を少しずつ深めてきました。

証明写真 撮影会!

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   今日はちょっと変わった風景をご紹介。 カメラマンが学校に来て、撮影をしています。 姿勢も調整して・・・ ひとりひとり、ベストな写真を撮るべくプロのカメラマンさんが付きっ切り   実はこれ、就職試験用の証明写真を撮影しているのです。   就

スポーツ大会!

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。   梅雨入りしましたね。 スポーツ好きにとっては、外で遊べなくなるちょっと寂しい季節ではないでしょうか。   そんな梅雨からギリギリセーフで逃げ切り、空の下で開催できたスポーツ大会。 みんなの日頃の行いが良いからかな!?   今年は、グループ校の“麻生ビューティー

自動車整備科 就職内定好調です!

みなさん、こんにちは。麻生工科自動車大学校です。1級自動車整備科、2級自動車整備科の就職内定状況をご報告します!5月のこの時点で、内定率70%を突破!自動車の各メーカー、大型車、輸入車、建機メーカー等々・・自分の希望に沿った就職先を続々と勝ち取っています。~2013年度卒業予定 主な内定先紹介~大分トヨペット㈱大阪トヨタ自動車㈱鹿児島トヨペット㈱熊本トヨペット㈱トヨタL&F福岡㈱トヨタカローラ福岡

先輩から後輩へ 教育実習

みなさん、こんにちは。麻生工科自動車大学校です。新入生が入学して1ヶ月余りが経ちました。実習授業もバリバリこなすようになった1年生たち。ツナギ服も様になってきましたよ。さて、本日お邪魔した授業は『教育実習』何だか、新米先生?みたいな響きですが、こちらは、1級自動車整備科の3年生が1年生の実習を指導するというカリキュラムなのです。 本日の実習内容は「洗車」3年生が10人前後の1年生を指導しています。