キャンパスブログ

» 2013 » 4月

学生寮 歓迎会!

みなさん、こんにちは。 麻生工科自動車大学校です。 麻生専門学校グループには、学生専用の寮があります。 この日は新しく寮生の仲間入りをした新入生の歓迎会がありました。 この寮は4つある寮のうちのひとつで『ASO International House』と言います。 <International=国際的な>の字のごとく、寮生の多くが留学生という国際的な寮なのです!

オープンキャンパス レポート★

みなさん、こんにちは。麻生工科自動車大学校です。4月21日にオープンキャンパスを実施しました。前日の雨と寒さで天候が心配でしたが、当日はキレイに晴れてイベント日和でした♪オープンキャンパスでは各学科の授業をプチ体験できる『体験実習』を実施しています。今回の授業はこちらでした。~1級自動車整備科&2級自動車整備科~バイク整備体験 人気車種の車輌整備を体験しました。↑マフラーを外して、騒音を確認してい

安全運転講習を実施しました

自動車を学ぶ新入生へ、自動車の安全運転講習をを実施しました。自動車の基本はやはり『安全』。これから自動車業界に携われる学生のみなさん、しっかり学びましょうね。 自動車学校から講師の先生が来てくださり、交通マナーを教えていただきました。運転免許を取るために早速教習所に通っている学生もいるようです。憧れのカーライフ、楽しみですね!技術以外のこともしっかり学んで、社会人としても成長できる学校生活にしても

新入生オリエンテーション

4月も半分が過ぎました。麻生工科自動車大学校の新入生も入学してそろそろ2週間。実習授業も始まり、少しずつクラスメイトとの仲も深まっている頃でしょう。昼休みや放課後は楽しそうな声が聞こえてくるようになりました。学校生活をスムーズにスタートできた秘密は新入生オリエンテーション!入学式の翌日から学外の研修施設で1泊2日、学内で2日間しっかりと行いました。 研修施設での研修の様子。真新しい実習服。みんな似

4月21日(日)オープンキャンパス開催!

自動車・バイク・モノづくりを学ぶ専門学校 麻生工科自動車大学校よりお知らせ☆ 4月21日(日)オープンキャンパスを開催します。 学校説明、校舎見学、体験授業を実施いたします。自動車大好きなみなさんのご参加をお待ちしています! 今回の体験実習は2種類! 自動車整備科はみんな大好き「バイク整備」体験を開催。 ハーレーダビッドソン・ホンダCBR1100XX・ヤ マハマジェスティ といった人気の大型車

2013年度 入学式

みなさん、こんにちは。 春ですね。 環境が新しくなった、新しいことを始めたという方も多いのではないでしょうか。 今年度も学校のことを色々ご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします(^^ゞ さて、麻生工科自動車大学校も、4月はスタートの季節。 4月6日(土)に第6回目の入学式を執り行いました。 新入生が入り、初々しい雰囲気が満載です。 ご家族の