キャンパスブログ

» 2012 » 4月

内定速報!(株)レッドバロン

自動車だけでなく、バイクの整備も学べるのが麻生工科自動車大学校の特長のひとつ。バイクが大好きで、好きなことを仕事にしたいと就職活動を頑張っていた吉田くん、業界最大手の㈱レッドバロン様よりバイク整備士として見事内定をいただきました!!2級自動車整備科2年 吉田達くん(福岡県/筑陽学園高校出身)レッドバロンは全国に300店舗のオートバイ販売店を展開しているバイク業界最大手。海外にも営業拠点を構えている

就職内定情報 ~自動車整備科~

平成25年3月卒業の1級自動車整備科4年生、2級自動車整備科2年生、就職内定が順調に決まっています。まだまだ今年度も始まったばかりの4月のこの時期で・・・なんと・・・70%!!の内定率を達成しております!!内定先は各県、各メーカー様々。ここで一部をご紹介です。インプロブ㈱ポルシェセンター横浜㈱スズキ自販福岡トヨタL&F福岡㈱トヨタL&F福岡㈱トヨタカローラ大分㈱トヨタカローラ博多㈱トヨタカローラ福

SUPER GT300参戦、マッハ号がASOに登場!!

本物のレーシングカーが麻生工科自動車大学校の実習場に登場です!!麻生工科自動車大学校と教育連携をしている、SUPER GT参戦レーシングチーム『チームマッハ』。昨シーズンのレースを戦い抜いたマシン『マッハ号』が本校の教材として導入されました!日本を代表する自動車アニメ「マッハGoGoGo」のマッハ号をモチーフにしたレーシングカーなのです。カラーリングがかっこいいですよね! 後ろをみると何とエンジン

新入生、実習授業スタートです!

4月入学の新入生、早くも本格的な実習授業がスタート!本日は、洗車実習をしているということで、早速覗いてみました。 青いツナギ服を着ているのが新入生。そして、手前の赤いツナギ服の学生は、1級自動車整備科3年生の先輩です。麻生工科自動車大学校では、1級自動車整備科3年の学生が、1年生への指導役を務める実習を実施。6~8人の小グループでしっかり基礎を学んでいきます。3年生にとっても、教え方の手順を考える

新学期が始まりました!

こんにちは。麻生工科自動車大学校です。2012年度の授業が本日よりスタート。全学科・全学年の学生たちが元気に登校してきました。校舎が久しぶりに賑わっています!新入生もいよいよ授業がスタート。勉強について行けるかな?実習授業は難しくないかな・・・?様々に不安を抱えているかもしれませんが、先輩方もみんな通った道なので大丈夫ですよ、安心してください! さて、本日は新学期開始ということで始業式が行われま

海外留学に行ってきます!

春は新しいチャレンジの季節ですね!麻生工科自動車大学校では、この春1名の学生がアメリカへ語学留学に出発しました!福岡空港にて。真ん中に居る臼井くんが本校の学生です。一緒に留学する『麻生外語観光&製菓専門学校』の学生さんと。こうした幅広い交流ができるのも麻生専門学校グループの大きな特長です! クラスメイトや、担任の斉藤先生にお見送りされいざ、出発です!とてもリラックスした様子でひと安心。これ

新入生オリエンテーション

入学したばかりの新入生ですが、早速行事が目白押しです。まずは少しでも早く学校生活に慣れてもらおうということで、3日間の新入生オリエンテーションを実施しました。  ピカピカの制服を着用。みんな、なかなか似合ってますよ!表情はまだ硬め・・・これからの学校生活を共に過ごすクラスメイトたちと早く打ち解けましょうね。 オリエンテーション初日は学内で、実習場や共有スペースの使い方を先輩たちから学びました。そし

2012年 入学式

満開の桜と、暖かい気候が心地よい季節になりましたね。春と言えば、入学式の季節です。麻生工科自動車大学校でも、先週の金曜日に入学式を終え、無事に新入生を迎えることができました。エンジニアを目指す新入生のみなさんへ、学校長より激励の挨拶。新入生のみなさんは緊張の面持ちでしたが、将来の夢に向かう第一歩を着実に踏み出されました。これからクラスメイトたちと協力、切磋琢磨しながら一流の技術者を目指して頑張って