キャンパスブログ

» 2012 » 3月

【高校生お仕事スタジアム2012】~vol.7~

3月9日(金)・10日(土)に【高校生お仕事スタジアム2012】を開催しました。今年も、九州・山口各県より約6000名の高校生の皆さんにご参加頂きました。ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!お仕事スタジアム最後のブログでは当日の様子をご紹介いたします。★職種説明コーナー・会社説明コーナーどのブースも大賑わいです。熱心に話を聞いて、メモを取る参加者の皆さんが印象的でした。今回、このイベントに

海外留学へチャレンジ!

麻生専門学校グループでは、在校生の為に独自に開発した「語学留学プログラム」があり、希望者は語学を学ぶため、将来に役立つ経験を積む為に長期・短期で海外留学を経験することができます。今回、2級自動車整備科1年の臼井勇人くんがこのプログラムを利用してアメリカに留学することになりました! 本校より初の留学チャレンジとなります。元々、留学に興味があり語学を学びたいと思っていたとのこと。英語を習得したら色んな

デザイン実習で、”ものづくり”を学ぶ!

自動車システム工学科・機械設計エンジニア科の1年生、"ものづくり"の基本を学ぶための『デザイン実習』を受講しました。デザインを描くことはものづくりの第一歩。この授業では、アイデアスケッチの描き方やテーマに基づいたデザイン画の作成方法なども学びます。 本格的な画材を使って・・・テーマはズバリ『理想の自動車』みなさん想像力豊かに、思い思いの自動車を生み出していますね。そして今回はスペシャル講師として、

【高校生お仕事スタジアム2012】~vol.6~

あっという間に3月!【高校生お仕事スタジアム2012】まであと1週間です。もう、開催場所と日時はバッチリですよね??○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+【高校生お仕事スタジアム2012】日時○2012年3月9日(金.10:00~17:00)、3月10日(土.10:00~17:00)会場○福岡国際会議場     3月10日に九州・山口各地より★無料送迎バス