キャンパスブログ

» 2011 » 4月

~卒業生来校~

こんにちわ!! 先週、高校生に「何歳に見える?」って聞いたら・・・ 「30」と言われ、ショックを隠しきれない「26歳」事務局白水です。 どうでもいい話は置いといて・・・。 卒業生が来校してくれました(^^) 今年の3月に卒業した 若松 慶紀(わかまつ よしのり)くん。長崎県立島原翔南高校卒業。 若松くんは、2級自動車整備士学科試験合格証が届いた喜びを元担任の永江先生に伝えに来てくれました。 もちろ

大牟田付近にお住まいの高校生へ!!

皆さん、こんにちわ!! いや~やりました!!我らがホークス!! 九州新幹線全線開業記念シリーズ4連勝!! 小久保の復帰が大きいですね~骨折後10日で復帰ですよ~ チームの精神的支柱がいると無敵ですな(^^) いや~素晴らしい!! さてさて、本題に入りましょう!! 車、バイク、ロボットが好きな高校生!! また進路を悩んでいる高校生!! 自動車の設計開発技術者を目指しませんか? ロボットの設計開発技術

アツイ奴らがここにはいる!!

はい!!注目!! 先週の土日はケツメイシのLIVE!! 私は歳も考えずにタオルを振って飛んで跳ねて・・・そして涙し・・・ もうやばかった~最高でした~ そして、2日後の今日・・・全身筋肉痛~もう歳なんです!! という事で、今日はケツメイシについてトコトン語ろうではないかと思いブログを書いてる・・・ わけではございません!! ケツメイシ以上にアツイ奴らがこの学校にはいるんです!! その奴らの名は・・

卒業生来校!!

今年、卒業した卒業生が遊びに来てくれました!! 西九州スバルにこの4月から入社した 峰和美さん!! 新人研修が本校の近くで行われている為、帰りに遊びに来てくれました!彼女は私立長崎女子高校出身です。 地元で働きたいとの思いが強く見事、希望していた西九州スバルに就職しました!! つなぎもかっこいいですね~!! 仲良しの 1級自動車整備科の時松さんと一緒に(^^) 2級自動車整備士の国家試験も

祝!!入学式!!

桜も満開になり、新しい年度の始まりです!! 「期待」と「希望」を胸に151名が入学しました。  麻生理事長告辞 新入生代表の言葉 【熊本県立球磨工業高校出身 自動車システム工学科 土屋 大樹君】 (土屋君とても堂々としてました!!さすが!新入生代表!!) 在校生歓迎の言葉 【大分県立森高校出身 1級自動車整備科4年 時松真秀子さん】 (さすがです!いつも落ち着きのある時松さん。今回も立派に

超速報!!2級整備士国家試験結果!!

超速報!!「2級自動車整備士」国家試験合格発表!!この日の為に、二年間頑張って来た学生・・・。対策もしっかりとやって来ました!!その結果!!1級自動車整備科2年生と先日卒業した2級自動車整備科の卒業生は・・・なんと・・・全員合格!!100%達成!!本当によかった!よかった!!しかし、ここからがスタート!!しっかりと技術を磨き、自動車業界の中心となって活躍して下さい!! 速報!!本日は、「2級自