キャンパスブログ

オフィスビジネス科★内定速報④

みなさんこんにちは。

麻生情報ビジネス専門学校 北九州校です!

 

卒業後働く会社に同じクラスの友達がいるってとても心強いですよね!

 

今日紹介するのは来年4月から同じ会社で働くことになった2人です(*≧︎∀︎≦︎*)
2人に共通しているのは、与えられた仕事を責任持ってきっちりとこなすところ!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

お金を管理する経理事務は細かい気配りが必要な仕事です!
きっとこの2人なら任せられる。と企業の方も判断されたのでしょうね。

 

同じフィールドでお互い刺激し合ってもっともっと成長することを楽しみにしています٩(๑´3`๑)۶.

 

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○。+o○*.。+o●*.。
★Mさん★

株式会社三誠商会(経理事務職)

<株式会社三誠商会>

昭和39年創立
石炭コークス、石炭、オイルコークス、カルサインコークス等
鉱物性炭素原料・燃料を輸入し、加工販売
エネルギーの有効利用を目指して北九州から日本全国へ供給を続ける企業です。

 

Mさんから後輩のみなさんへ

就職活動で一番苦労したことは、履歴書の作成です。
1枚書くのに結構時間がかかるし間違えられないのでとても苦労しました。
就職活動では何でも早めに行動することが大事です。


実際に会社訪問に行ったことでホームページだけでは見えない部分が見えたし、たくさん質問もできるし会社の雰囲気が分かりました。

気になった企業があれば絶対行くことをおすすめします!

 

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○。+o○*.。+o●*.。

★Mさん★

株式会社三誠商会(経理事務職)

 

Mさんから後輩のみなさんへ

1週間のうちに4日就活をすることもあり、また福岡まで行くのは交通費もかかり大変でしたが、苦労が身を結んだ時は本当に感動すると思います。

 

就活は大学生との直接的なふれあいの場でもあり語彙力や就活にたいする姿勢など圧倒的な差を見せられる場面もありますが、専門学生の強みは資格取得の数だと思うので自信を持っていいと思います。


自分が本当にやりたいことはなんなのかそこをしっかりと考えて行動すれば就活も楽しいものです

 

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

オフィスビジネス科のオープンキャンパスに行ってみよう!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

7/29(土)名刺交換の方法とお辞儀の仕方について&お茶出しについて学びます

7/30(日)自分だけの「エコタンブラー」をデザインしよう!

8/6(日)電卓の使い方を身につけよう!便利な使い方を伝授します。

8/19(土)好きなキャラクターを入れてね☆オリジナルカレンダーを作ってみよう

8/20(日)一般常識クイズ!クイズに答えて賢くなろう。校舎の中にクイズが隠れているよ!

 

※オープンキャンパスのご予約はコチラから→オープンキャンパス予約

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

麻生専門学校北九州校Facebookページで学校情報をチェック!!

登録した人だけのお得な特典満載★公式LINE・Twitterアカウント!!

★LINE公式アカウント

★Twitter公式アカウント

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

北九州にある麻生情報ビジネス専門学校北九州校は、
北九州でオフィスビジネスシステムエンジニアゲームCGデザインが学べる専門学校です。
事務 営業 販売 システムエンジニア プログラミングゲームクリエータデザイナーになるならASO!

ご参加お待ちしています!!!

2017年7月24日