就職情報

ASOの就職サポートは、学生が目指す職種や企業への就職を完全バックアップするASOオリジナルの就職サポート体制です。
各クラス担任に加え、就職サポート専任スタッフ全21名、また就職活動のスペシャリストでもある
校内常駐のキャリアカウンセラーによる一人ひとりの個別指導によりあなたが望む企業への就職を実現していきます。

学生一人ひとりの魅力や特長、就職先への希望をクラス担任が細やかに把握し、就職課へすべてしっかり伝えています。一人ひとりに合わせた履歴書の添削も行います。
業界を知りつくしたクラス担任は、その道のプロ。具体的な仕事内容はもちろん、業界が求める人材像やその職種ならではの情報を提供します。
目指す業界で活躍中の卒業生から、クラス担任を通して最新の業界情報を聞くことができ、就職活動に活かせます。

あなたのことを理解したクラス担任が、将来の目標や希望の就職先を見つけるところから内定をもらうまでしっかりサポートします。
履歴書だけでは伝えることのできない学生の魅力や特長を、直接企業の方へ伝えています。細かな資格一つひとつの説明も行います。
就職専任スタッフが直接訪問して得た、企業の雰囲気や細かなニーズなど求人票には書かれていない企業情報を学生に提供し、希望する企業に合わせた就職活動が可能です。
クラス担任から聞いた学生一人ひとりの希望に合わせた求人やインターンシップ先の紹介が可能です。希望に合うものがなければ、日本全国より探してご紹介します。

ASOでは、あまりインターンシップを行なっていないような企業や店舗でも、学生の希望により、就職専任スタッフが直接交渉してインターンシップを行なって頂くこともあります。今年は通常新卒募集を行わない大工職において、インターンシップから採用に繋がったケースもあります。
希望に応じて面接教室を実施し、面接試験で必要なマナーや立ち居振る舞い、要点の伝え方などを就活のプロであるキャリアカウンセラーが徹底指導します。
学生一人ひとりのことを理解しているクラス担任に、就職活動の指導ノウハウを提供することで、クラス毎の就職活動のレベルアップを図ります。
ASOオリジナルの「就職活動ガイドブック」や「一般教養テスト」をはじめ、これまで約4万9千人を指導してきた確かなノウハウで就職へ導きます。

  • まずはASOのオープンキャンパスに来てください
  • 資料請求
  • お問い合わせ