キャンパスブログ

国際交流

カナダ長期留学出発レポート♪

本日は、ASO国際交流センターより『カナダ留学』のレポートが届いていますのでお届けしたいと思います♪(ノ≧∇≦)ノ ✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧ 3月20日(日)に、16名の学生がカナダでの語学留学のため 福岡空港からカナダへ飛び立ちました (≧∇≦)ノ゙ 今回は、バンクーバーに

ニュージーランド長期留学へ出発しました

ASOの長期留学プログラム、次は9ヶ月のニュージーランド留学の紹介です。 ニュージーランド最大の都市、オークランドです! 無事、オークランド国際空港に到着です。2人とも長~いフライトで少々お疲れかな?とも思ったけど、いやいや元気いっぱいでした。 オークランドはとても多国籍でエネルギッシュな街です。街にはいろんな国の料理を提供するレストランとショップであふれています

オーストラリア長期留学へ出発しました 第2弾

ASOの長期留学プログラム、9ヶ月のオーストラリア留学がスタートしました。 第2段はオーストラリアのメルボルンという都市のご紹介です。 メルボルンはシドニーに次ぐオーストラリア第2の都市です。パースと比べると「都会!」という感じがしますね。個性やアートを大切にする街でもあります。 これは駅のひとつですが、おしゃれですね。 学校も街の中にあって、交通も

オーストラリア長期留学へ出発しました 第1弾

ASOの長期留学プログラム、9ヶ月のオーストラリア留学がスタートしました! オーストラリアはパースとメルボルンの2都市が留学先です。まずはパースのご紹介!     空港でしばしのお別れです。(_´Д`)ノ~~.。・・゚`☆、。:・゚`★*クラスメイトが見送りに来てくれました。   オーストラリアの留学先であるパース

Aso College Group 留学プログラム 帰国報告会と個別相談会

Aso College Groupには留学プログラムがありますが、先日約9ヵ月の長期留学から帰国をした学生による「帰国報告会」が開催されました。   カナダ、アメリカ、オーストラリア、マレーシアの留学から帰ってきた参加者から、それぞれの国別に報告をしてもらいました。 もちろん、ぜんぶ「英語」での発表です!   &nbs

春期留学へ出発しました!

3月1日(日)に約2ヶ月間の春期留学プログラムがスタートしました。今年はカナダのビクトリアと、フィリピンのセブ島です。参加者はいつもより少なめではありますが、空港には友人たちが見送りに来てくれていました。     ちょっとここで、留学先の紹介です。   ビクトリアはカナダのバンクーバーもある「ブリティッシュコロンビア州」の州都です

アメリカ長期留学 中間視察

んにちは!国際交流センターの田中です。 グローバル教育に力を入れている麻生専門学校グループでは、グローバル化が進む社会で活躍できる力を身につけるための学習環境を整えています。アメリカ、カナダ、オーストラリア、マレーシアなど世界各国で学生が留学生活を送っています。   今回のブログは、私が、留学中の学生を訪ねてアメリカへ行ったときのレポートです。  

カナダ(トロント)長期留学中間視察

麻生塾にはカナダ留学編の最後はトロントです。トロントでは現在4名のASO生が留学生活を送っています。 まずはトロントの町並みをご紹介します。 カナダ最大の都市であるトロントは、高層ビルが所せましと並んでいます。アメリカで言うとニューヨークのような感じでしょうか。 訪問したのが夏だったので、とても気候も穏やかで、最高の気分でした。でも、冬になると極寒の地になるそうで、積雪が

カナダ ビクトリア長期留学中間視察

カナダのビクトリアはブリティッシュ・コロンビア州の州都です。人口や街の大きさではバンクーバーが断然大きいのですが、かつてイギリスの植民地だった頃の面影を今も色濃く残している街には花が溢れていて、「ガーデンシティ」という別名を持っているほど綺麗なところです。 そのビクトリアで長期留学をしている麻生の学生がいます。 ビクトリアの朝です。歴史的なたたずまいの建物があちこちに見られます

カナダ(バンクーバー)長期留学中間視察

麻生塾には留学プログラムがありますが、今年もカナダ、アメリカ、オーストラリア、マレーシアなどで、学生が9ヶ月間の留学生活をしている学生がいます。 今回は、カナダはバンクーバーで頑張っている学生の紹介です。 バンクーバーでは2つの学校で勉強をしています。   まずは、現在7名が学んでいる方の学校へ行ってきました。 エントランスです。この日はカナダの祝日