キャンパスブログ

ゲームクリエータ科★企業連携授業2018!!

皆さん、こんにちは!

麻生情報ビジネス専門学校北九州校ですヾ(*´▽︎`*)ノ

 

今年もゲームクリエータ科の企業連携授業が開始しました!٩(๑>∀<๑)۶

 

2年生は今後の就職活動で提出するゲーム、3年生は卒業制作展に出展するためのゲームの企画書を、実際のゲーム会社の方からアドバイスを頂く授業です(*≧︎∀︎≦︎*)

 

今回も来校していただきましたのは、株式会社Xeen様です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社Xeen

http://www.xeen.co.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

面白いゲームを作るため、最初に力を入れるのがゲームの企画決めです!

(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

皆が考えた企画を、プロの方にチェックしていただいています。

3年生の様子を少し覗いてみましょう!||*´゚Д゚)。o○

 

 

3年生はチームで企画を考えているので、リーダーを中心に説明をしています。

ゲームのシステムに矛盾が無いか、想定したとおりに遊んでもらえるのか等、細かいところまでチェックが入ります!

 

企画を考えている時は完璧のように思えても、意外と抜けている所がたくさん出てきます・・・(≧へ≦)

 

 

ホワイトボードを活用しての説明もしてくださっています。

流石プロの説明、わかりやすい!(///ω///)

 

 

2年生は個人制作のゲーム企画になります。

人数が多いので、2人がかりでもチェックに3時間もかかりました!(;´Д`A

2年生はこの作品の完成度が就職活動に直結しますので、皆真剣にアドバイスを聞いています。

今回の企画書を元に、今後は作品制作に移ることになります。

 

世界に一つだけの楽しいゲームを目指して、皆で頑張るぞ!( ✧Д✧)!!

 

株式会社Xeen様、本当にありがとうございました。

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

麻生専門学校北九州校Facebookページで学校情報をチェック!!

登録した人だけのお得な特典満載★公式LINE・Twitterアカウント!!

★LINE公式アカウント

★Twitter公式アカウント

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

北九州にある麻生情報ビジネス専門学校北九州校は、
北九州でオフィスビジネスシステムエンジニアゲームCGデザインが学べる専門学校です。
事務 営業 販売 システムエンジニア プログラミングゲームクリエータデザイナーになるならASO!

2018年8月8日