キャンパスブログ

リコージャパン株式会社に内定!

就職内定者インタビューをご紹介します!

 

内定先:リコージャパン株式会社

 

OA機器、通信機器など、リコー製品を中心とする販売と、
実務改善を含めたコンサルティングから、システム設計、アフターサービスまでの
オフィスのトータルソリューションを提供している企業です。

 

内定者:情報ビジネス専攻科 T・Yさん
(熊本県立熊本商業高等学校出身)
職種:営業職

リコージャパン株式会社の内定者

1.リコージャパン株式会社を受験した理由
業界を問わず、より多くのお客様のお役に立てる仕事がしたいと思い、受験しました。

 

2.就職試験のために努力したこと
とにかく面接練習を頑張りました。どうやったら一番自分のことが企業に伝わるかを考え、実際の面接でも難しい言葉などは使わず、自分の言葉で、ありのままを伝えることを心がけていました。いつも笑顔で元気よく、を常に意識していたので、それも内定に繋がる強みだったと思います。

 

3.麻生に入学したきっかけ
麻生を知ったきっかけは、高校時代の就職活動中に徳久先生の就活講座を受けたことでした。
それから麻生のことを自分で調べて、実際にオープンキャンパスに行ったことが入学したきっかけです。在校生の先輩や先生方がとても熱心で、ここなら夢が叶うかも!と思って入学しました。

 

4.麻生に入学してよかったこと
お互いを高め合える仲間、熱心に指導してくださる先生方に出会えたことです。そんな恵まれた環境で学べたことが、この内定に繋がったのだと思います。麻生での出会いに本当に感謝しています。

 

5.就職してからの抱負
社内外問わず信頼され、お客様から愛される社会人になりたいです。その為にお客様の満足を継続させられるような、一人一人のニーズに合った、きめ細かいサービスや提案を行っていきます。

 

6.麻生への進路を考えている方へのメッセージ
麻生は就職のサポートが本当に手厚いです。担任の先生を始め、同じ分野の先生方や就職担当の先生方が、就職が決まるまで徹底的に指導してくださいます。就職できるか不安と思っている方も、一度オープンキャンパスに来てみてください!きっと自分の夢が見つかると思います!

 

*********************************************************************
福岡にある麻生情報ビジネス専門学校は、福岡でコンピュータ、ネットワーク、組込みシステム、ゲーム、漫画、アニメ、Web、CGデザイン、税理、簿記、販売、ビジネスが学べる専門学校です

2013年10月12日