キャンパスブログ

学校生活

【組込みシステム科】 祝・二連覇!!  ETロボコン九州北地区大会で総合優勝!!

  みなさん、こんにちは(o^□^o) 麻生情報ビジネス専門学校 福岡校 です♪   本日は、ETロボコンのレポートをお届けしたいと思います‼(*^▽^*) 先日、組込みシステム科(平成30年4月入学生より電子システム工学科に名称変更)の 2年生がETロボコンに出場しました。 ETロボコンとは、プログラムを使ってロボットを走行させる大会です。 実は、昨

【IT分野】Hack U 2017 大阪大会 優秀賞&Happy Hacking賞 ダブル受賞レポートv(^O^)v 祝♪

    みなさん、こんにちは(o^□^o) 麻生情報ビジネス専門学校 福岡校です。     今日で8月も終わり!! 朝晩は、とっても涼しく過ごしやすくなってきましたね(^○^) さて、本日はIT分野から と~っても嬉しいニュースが飛び込んできましたので早速お届けしちゃいます♪\(@^0^@)/     ✧

【IT分野】子供向けプログラミング講座 ボランティア体験レポート(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  みなさん、こんにちは(o^□^o) 麻生情報ビジネス専門学校 福岡校です。   さて、今日はIT分野からのレポートをお届けします!!(*^_^*)♪     ✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧     夏休みも終わりに差しかかった、

【IT分野】ヤフー株式会社様 企業説明会レポート♪(^_^)

  みなさん、こんにちは(o^□^o) 麻生情報ビジネス専門学校 福岡校です。   もうすぐ夏休みも終わりますね!! 皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか!!?   さて、今回は、IT分野の業界セミナーのレポートをお届けしたいと思います♪(ノ≧∇≦)ノ   ✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨

漫画・アニメ科 「まんが スポーツで地域活性化」お披露目会&贈呈式レポート♪

  みなさん、こんにちは(o^□^o) 麻生情報ビジネス専門学校 福岡校です。   今日から6月ですね!! あっという間に夏がすぐそこまで近づいています!!   さて、今日は漫画・アニメ科より素敵なニュースをお届けします♪     ✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫

IT女子会レポート♪(o^□^o)♪

  みなさん、こんにちは(o^□^o) 麻生情報ビジネス専門学校 福岡校です。   もうすぐ梅雨入りも目前に迫っていますね!!(*^_^*) 早くも沖縄では梅雨入り!! 暑かったり、肌寒かったりしますので、くれぐれもお身体お気をつけくださいね!!   さて、今日は、本校のIT分野2学科で行われた女子会 のレポートをお届けします♪(≧∀≦*)

Tシャツコンテスト受賞レポート♪(≧▽≦)♪

  みなさん、こんにちは(o^□^o) 麻生情報ビジネス専門学校 福岡校です。   きれいに花を咲かせていた桜も新芽を出し始め、 夏日を感じる暑さの日もある今日この頃!! みなさん、体調など崩されていませんか!!?   日差しも強くなってきて、街中や本校の学内でも 少しずつ、早くも半袖のTシャツ姿の人を見かける今日この頃!! いよいよ夏も近づ

【ビジネス分野】MOS世界学生大会(日本大会)受賞 レポート♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

みなさん、こんにちは(o^□^o) 麻生情報ビジネス専門学校 福岡校です。   きれいに花を咲かせていた桜も新芽を出し始め、 夏日を感じる暑さの日もある今日この頃!! みなさん、体調など崩されていませんか!!? さて、本日はビジネス分野より とっても嬉しいニュースをお届けします\(๑˃́ꇴ˂̀๑)     ✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨

【ビジネス分野】新入生オリエンテーションレポート♪(≧∇≦)ノ゙

  みなさん、こんにちは(o^□^o) 麻生情報ビジネス専門学校 福岡校です♪   本校では、4月6日(木)~4月9日(日)までの4日間で IT分野 クリエイティブ分野 ビジネス分野 の新入生が、それぞれ1泊2日で、 「海の中道青少年海の家」に 新入生オリエンテーションに行ってきました♪☆ヽ((○^∀^○))☆   今回

【クリエイティブ分野】新入生オリエンテーションレポート♪(≧∇≦)ノ゙

  みなさん、こんにちは(o^□^o) 麻生情報ビジネス専門学校 福岡校です♪   本校では、4月6日(木)~4月9日(日)までの4日間で IT分野 クリエイティブ分野 ビジネス分野 の新入生が、それぞれ1泊2日で、 「海の中道青少年海の家」に 新入生オリエンテーションに行ってきました♪☆ヽ((○^∀^○))☆   今回