キャンパスブログ

え~~~!水分不足だと白髪になちゃう!?知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです
皆さん、こんにちは!美容科2年のIです!!

最近とても寒くなってきましたね♪

テニスのATPツアー最高峰のファイナルズは熱い戦いが行われています!!

錦織選手、次戦はマリン・チリッチ選手と対戦です。

勝利して準決勝へ進出して欲しいです!! 

 

さて、知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!

今日は昨日に続き、連続投稿です!!

麻生ビューティーカレッジの学生や職員が、『あーでもないこーでもない』と言いながら

試行錯誤しながら様々な美に関する情報を、一方的に押し付けちゃうというコノ企画o(^▽^)oキャハハハ

今回のテーマは・・・・・・・・・・・こ・ち・ら・・・・・・・・

     「白髪 ❤」

先日ある美容師さんのブログを閲覧していると、こんな記事が・・・・・

『水分不足だと白髪になる!?』

http://throw-web.com/15120

 

な!なんですとーーーーーーーーーおおおおおおおお!!

水分をあまり取らない人は白髪になりやすい?

はっきり言って知らなかったです・・・・・

 

知らなかった事は、即しらべましょう!!

 

白髪が生えるメカニズムは完全には解っていないみたいですが

主として「加齢」「老化」「栄養不足」「血行不良」「ストレス」といったものがあげられます。

水分不足は白髪に関係ないように思われますが・・・・・

 

一般的な身体の水分量は成人で約60~65%。

人体の半分以上が水分でできているわけですね~

水分は体に非常に重要なモノなんですね♪

水分不足が身体にとって良くないことは分かります。

水分が不足している身体には、血液そのものがドロドロしてきますので

血流量が低下して、頭皮にも栄養を届けることが出来なくなってしまいます。

その結果として、栄養が不足してしまい、髪を生成することができなくなります。

そうなると色素の合成や色素の配給にも問題が生じ

白髪が生えやすくなるみたいですね~。

 

そして、白髪の予防にはミネラルの摂取がとても大事になってくるみたいです。

サプリメントなどを使って、補充したいですね。

また、証拠として、ある調査では

沿岸部より内陸部に住む人のほうが白髪が多かった!

という調査報告があったみたいです。

これは、食事内容が沿岸部の人のほうが

海産物を豊富に食べ、ミネラルを取っているため

沿岸部に住む人のほうが白髪が少なかったのではないかと考えられるとの事。
人体は不思議ですね~♪

 

是非皆さんも、水分不足にならないように注意して下さいね~

次回の( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!もお楽しみに~

 


★次回のオープンキャンパスは12月4日(日)

予約はこちらで→オープンキャンパスヾ(´∀`○)ノ ワーイ♪

 

麻生ビューティーカレッジでは、LINEで様々な情報を配信中!

☆登録は以下の2つの方法がオススメです☆

【1、友達追加ボタンで登録!】

友だち追加数

↑のボタンをポチッとクリック

【2、LINE ID検索で登録!】
麻生ビューティーカレッジのLINE ID= aabc

 

★麻生ビューティーカレッジTwitterアカウント(@ABCasojuku)を開設しました

Twitterに公式アカウント(@ABCasojuku)を開設、運用を開始しました。

 

皆様からのご登録お待ちしております! 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
福岡にある麻生ビューティーカレッジは、
福岡で、美容・メイク・ネイル・エステが本気で学べる美容専門学校です。
美容師・アイリスト・ヘアメイクアップアーティスト
美容部員・ネイリスト・エステティシャンになるならASO!

 

2016年11月18日