キャンパスブログ

目指せ就職100%!早くも内定80%突破! 内定速報 Vol.3

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです
皆さん、こんにちは!
教務2年生担任の山口です。ヾ(o´∀`o)ノ

 

目指せ就職率100%!夏季休暇中にも関わらず、早くも内定80・15%突破した就職の麻生ですが

今日は、有名美容室へ内定をいただいた学生のご紹介です☆

厳しい選考を勝ち抜き見事内定をゲットしたY君の紹介です!

 

 

 

☆企業様紹介☆

 

 『株式会社エアーエンターテイメント』 関東エリア

東京・関西に計13店舗を展開し、有名モデル・タレントを顧客に持つトップヘアサロン。再現性と持続性を兼ね備えた独自のカット方法で男性女性を問わず幅広いお客様から信頼を得ているスタイリストが多数在籍。サロンワーク以外では雑誌、TV等の仕事で有名モデル・タレントのヘアメイクを手掛け、最先端の技術が業界内外を問わず高く評価されています!

 

★Yさん★

【学科名】美容科(2年)
【出身校】屋久島おおぞら高等学校 通信制

【内定先】『株式会社エアーエンターテイメント』 関東エリア

【職種】美容師

(写真はヘアショーの時のモノ)

 

内定して、今の気持ちはどんな感じですか??

正直、自分が有名サロンに内定が決まって夢みたいです。  

airは人が諦めず夢を見続けることできるサロンです。

しっかりと残りの学校生活を働くための準備期間にしていきます。

 

② 普段の授業は、どんな内容ですか??

美容師として当たり前の事を当たり前にできるように指導してもらいました。

 人として挨拶ができること、心からありがとうと言えること。
自分だけのことではなく仲間を思いやれること。

技術だけでなく、マインドの部分も学ぶ事ができました~。


③内定して、学校生活の中でこれは勉強になった!ということ、など教えてください☆

 GCBという授業があるのですが、人としての魅力や人間力が身についたと思います。

特にプレゼンテーションの授業が、就職試験の自己アピールと繋がっていて

緊張せずにアピールできた事が役に立ちましたね!

 

④最後に一言!

美容師という職業は機械に簡単にはマネができない価値を持つ職人業だと思います。

美を通じて世の中の人達を笑顔にしていけるよう頑張ります!

 

 

 

Yさん、就職内定本当におめでとうございます~\(^▽^@)

今後は国家試験合格に向けて努力を怠らず、周りの手本となって頂きたいと思います。

国家試験と卒業に向けて一緒に頑張っていきましょう。ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

★次回のオープンキャンパスは8月20日(土)、21日(日)

お忙しい方にも、参加しやすくなっていますヾ(´∀`○)ノ ワーイ♪

21日(日)午前 開催→ミニ・オープンキャンパス

20日(土)、21日(日)午後 開催 →オープンキャンパス

 

麻生ビューティーカレッジでは、LINEで様々な情報を配信中!

☆登録は以下の2つの方法がオススメです☆

【1、友達追加ボタンで登録!】

友だち追加数

↑のボタンをポチッとクリック

【2、LINE ID検索で登録!】
麻生ビューティーカレッジのLINE ID= aabc

 

★麻生ビューティーカレッジTwitterアカウント(@ABCasojuku)を開設しました

Twitterに公式アカウント(@ABCasojuku)を開設、運用を開始しました。

 

皆様からのご登録お待ちしております!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
福岡にある麻生ビューティーカレッジは、
福岡で、美容・メイク・ネイル・エステが本気で学べる美容専門学校です。
美容師・アイリスト・ヘアメイクアップアーティスト
美容部員・ネイリスト・エステティシャンになるならASO!

 

 

 

 

2016年8月18日