キャンパスブログ

麻生の先生の日常が見れちゃうかも|ω・`)ノ ヤァ・・・・・先生ブログ~遠藤先生編~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~

皆さん、こんにちは!教務1年生担任の遠藤です!!

 

日々寒くなり冬も深まってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

風邪やインフルエンザが流行って来ていますので体調にはお気を付け下さい。

 

さて、本日は美容科1年Hさんの1日を紹介したいと思います。

☆8:35  外掃除

 

毎朝、学生と担任、交代制で学校の周りの朝清掃をしています。

 

☆9:15  HR

 

☆9:45 本日はメイクの授業!!

メイクではアイモデルで授業を行っています。

 

本日のポイントはリップ、アイメイク、チークです!!

坂本先生からチェックが入ります。

 

アドバイスを頂き仕上げていきます。

 

 

美容科1年生の他のクラスでは、本日こんな授業も行われていました。

☆ヘアカラー授業

 

ホイルを使ってローライトやハイライトのカラーを入れて、一色でカラーするより

より立体感が出るカラーの方法の授業をしています。

 

カウンセリング、色合わせ中!!かなり真剣です!!

 

 

☆13:30  午後からの授業開始!!

 

本日の午後の授業は座学、美容技術理論

 

☆15:00 今日は年に数回しかない夢の4時間授業!!

いつもは下校が17:00頃になりますが、今日は少し早めに帰れます。

どこに遊びに行くのかと思いきや、来週月曜日から始まる学期末試験に備えて

放課後、残り勉強です。

 

 

☆15:30 下校

 

今からマックへ!!

マックでマックフル―リーティラミスを食べて勉強の続きをします!!

 

以上、美容科Hさんの1日でした。

オープンキャンパスにスタッフとしても参加をしているので是非会いに来て下さいね!!

 


★次回のオープンキャンパスは12月4日(日)

予約はこちらで→オープンキャンパスヾ(´∀`○)ノ ワーイ♪

 

麻生ビューティーカレッジでは、LINEで様々な情報を配信中!

☆登録は以下の2つの方法がオススメです☆

【1、友達追加ボタンで登録!】

友だち追加数

↑のボタンをポチッとクリック

【2、LINE ID検索で登録!】
麻生ビューティーカレッジのLINE ID= aabc

 

★麻生ビューティーカレッジTwitterアカウント(@ABCasojuku)を開設しました

Twitterに公式アカウント(@ABCasojuku)を開設、運用を開始しました。

 

皆様からのご登録お待ちしております! 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
福岡にある麻生ビューティーカレッジは、
福岡で、美容・メイク・ネイル・エステが本気で学べる美容専門学校です。
美容師・アイリスト・ヘアメイクアップアーティスト
美容部員・ネイリスト・エステティシャンになるならASO!

2016年12月2日