キャンパスブログ

麻生の先生の日常が見れちゃうかも・・・・ 先生ブログ~江藤先生編~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです

みなさんこんにちは(^^)/美容科教務の江藤です。

 

スポーツの秋!!

私は健康維持とストレス解消にホットヨガを始め飽きっぽい私ですが4カ月が経ちました。

みなさんは如何お過ごしですか?

 

今回は、選択授業ブライダルコースの授業とアソラボの様子を紹介したいと思います。

 

まずは、ブライダルコースの授業をのぞいてみましょう♪

今日の授業は「フラワーアレンジメント」

なんと!!プリザーブドを使ったブライダルブーケを作っていました。

 

ワイヤーにテーピングするのが意外と難しかったようですが…何本かやっていくうちにコツをつかんだようです♪

 

次は、バランスを見ながら丁寧に束ねていきます。

繊細なので取り扱いも慎重に・・・

完成に近ずくと学生からいつもの笑顔が☆彡

 

 

 

とても素敵なブーケが出来ました☆

ウェディングドレスを着てブーケを持った姿をまたアップしますね♪

お楽しみに~(^^♪

 

 

続いて…

アソラボです。

 

アソラボとは、在校生が講師となって、麻生塾の学生、教職員を対象に授業を行います。

 

【担当講師】

美容科2年生 1名

美容科1年生 4名

ビューティースペシャリスト科1年生 4名

 

【実施内容】

①ネイルチップ制作

②ヘアアレンジ・ヘアセット講座

③スキンケア講座

 

【ネイルコーナー】☆彡

 

準備もばっちり

 

 

ん~手が震える~

集中集中…

 

 

塗り方の基本からテープを使ったデザインまで分かりやすく教えてくれていました。

指先きが華やかになるとテンション上がりますよね。

 

【ヘアアレンジ・セット講座】☆彡

 

アレンジかわいい~♡

 

参加者の方に向けてアレンジをしながら解説付きでレクチャー

1年生ですが堂々してプロの美容師みたい

アレンジの事だけでなく学校生活のことなど質問があり和気あいあいとした雰囲気でした。

秋のおしゃれが楽しみです♡

 

【スキンケア講座】☆彡

 

「美しいメイクアップは美しい素肌から…」

 

モデルを使いコットンを使って化粧水の付け方からデモストレーション

プロ顔負け!! かっこいいですね(^^♪

 

 

 

と思ったら…いきなり爆笑!!

 

 何かと思ったら男性のひげにコットンの綿が引っかかってサンタクロースのおじさんみたいに(^_^;)

最後は、皆さんツヤツヤ、モチモチでした☆彡

 

ハプニングもありましたが最後はみなさんツヤツヤお肌になっていました☆

 

笑いあり学びありどのブースも大変盛り上がっていて大成功!!でした。

 

高校生のみなさんも楽しめるオープンキャンパスが10/23(日)に開催されます。

Halloween Day ですので全員がもらえるプレゼント用意しています。

カット・ヘアアレンジ・メイク・ネイル・エステと体験内容も充実していますので、たくさんのご参加お待ちしております。

体験授業

★次回のオープンキャンパスは10月23日(日)

予約はこちらで→オープンキャンパスヾ(´∀`○)ノ ワーイ♪

 

麻生ビューティーカレッジでは、LINEで様々な情報を配信中!

☆登録は以下の2つの方法がオススメです☆

【1、友達追加ボタンで登録!】

友だち追加数

↑のボタンをポチッとクリック

【2、LINE ID検索で登録!】
麻生ビューティーカレッジのLINE ID= aabc

 

★麻生ビューティーカレッジTwitterアカウント(@ABCasojuku)を開設しました

Twitterに公式アカウント(@ABCasojuku)を開設、運用を開始しました。

 

皆様からのご登録お待ちしております!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
福岡にある麻生ビューティーカレッジは、
福岡で、美容・メイク・ネイル・エステが本気で学べる美容専門学校です。
美容師・アイリスト・ヘアメイクアップアーティスト
美容部員・ネイリスト・エステティシャンになるならASO! 

 

2016年10月16日