その3 施設・設備 トレンドを学ぶのに欠かせない施設や設備。より実践に近いカタチで学べるように、最新のカリキュラムと併せて充実を図り、日本の美容業界からも注目されています。

2F

A.B.C.サロン(学内サロン)
一流の美容師が活躍する美容室をイメージして作られた学内サロン。カットやカラー、ヘアアレンジなどの授業はもちろん、サロン内での接客マナーに関してもこの場所を使いながら学びます。広々とした室内には20のセット面(施術面)を完備し、授業実施時に学生1組が1つづつ利用できる魅力的な環境を準備しています。またシャンプー台は移動式の「オアシス」を完備し、福祉美容などの現場でも活躍できる知識と技術を習得できるようになっています。美容商品のメーカーや、現役美容師からセミナーなどでの使用依頼が絶えない人気の施設です。
6F

シャンプールーム
どこの美容室に就職をしても即戦力として活躍できる様、バックシャンプー、サイドシャンプーの2つのシャンプー台を準備。また学生が2人1組で授業を実施する際、1組に1つづつ利用できる様20台以上のシャンプー台を完備しています。
6F

カッティングルーム
ヘアの授業はもちろん、メイクの授業などでも使用される教室。プロ仕様のドライヤーを40台同時に利用できる電圧を備えており、ブローの授業時には1人1台づつドライヤーを使いながら受講できる贅沢な造りとなっています。
6F

エステスタジオ
通常各校に5〜10台程度しか完備していないエステ機器を一流のエステティシャンを目指すべく1ベットに1つづつ完備し、できるだけ多く機材に触れエステ技術をしっかりと磨ける環境を整えています。また個人ロッカーやシャワールームも豊富に準備し、実際にお客様をお迎えして施術をする場合でも対応できるよう作られています。この充実した環境が全国でもトップクラスのエステ技術を生み出しています。
8F

着付け教室
振り袖や浴衣はもちろん、婚礼で使われる白無垢や袴も完備しています。美容学校では珍しく40畳以上の広さを完備し、1クラス全員がスペースに余裕を持って着付けの技術が習得できる環境を提供しています。
2F

イベントホール
最大240名収容可能なホールで、業界を代表する一流の方々に来てセミナーをご実施いただくプログレッシブセミナー(P.38参照)はもちろん、企業説明会やファッションショーなどの会場として使用します。
3F

ライブラリー

キャリアサポートセンター

美容雑誌やタウン情報誌、一般書籍などの書籍類、いつでもインターネットを使えるパソコンを設置。就職相談や面接指導もここで行っています。
4~8F

クラスルーム
クラスルームには、個人用ロッカーとウィッグ棚を完備。昼休みや放課後には、クラスメイトのコミュニケーションの場にもなっています。5F・7Fは大教室にもなります。
4F

メイク・エステ・ネイルルーム
その名の通り、様々な用途で変化する特別教室。また、常に美を意識する為にと壁面が鏡張りになっている事から、各界からの使用依頼・撮影依頼も頻繁にあり、ウォーキング練習にも使用されています。
1F

エントランス
来客スペースや学生と先生の相談スペースの他、入って正面にあるモニターでビューティーショーなどのイメージ映像が流れ、開放的かつクリエイティブなイメージを演出しています。