キャンパスブログ

全国を飛び回る!? 就職担当が行く2016~関西編~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです

みなさんこんにちは!就職担当の中西です!

 

先日スターウォーズシリーズのスピンオフ「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観に行って来ました♪正直新シリーズのつなぎかなぁと期待していなかったのですがこれがオモシロイ!主人公はピーで登場人物はピーで最後にピーとなってしまうんです!

これまでのシリーズを観ていない人でも十分楽しめる内容となっていておススメです。

 

さて全国を飛び回る就職担当が今回お邪魔したのが関西エリア。

新幹線で2.5時間、意外と遠い様で近い様な関西に就職している卒業生を訪問して来ました!

 

まずはTAYA心斎橋店で勤務する美容科11期卒業生。美容師として就職しています。

先日コンテストに参加し、4位だったとの事で今後もコンテストにどんどんチャレンジしていく様です。店舗の店長がクリエイティブチームに所属されているので作品作り等とっても勉強になるそうです!

 

はにかむ姿をパシャリ♪

 

続いて訪問したのがヘアメイクハピネス西大寺店に勤務する美容科8期卒業生。

美容師として就職していて、現在なんと副店長として活躍中しているんです。

訪問した時間も元気いっぱいにお客様のカットを担当していました☆

少し手が空いた時間をみて挨拶に来てくれました!

素敵な美容師になっていて本当にうれしかったです。

 

元気スマイルをパシャリ!

 

続いて訪問したのがネイルバー大丸梅田店にネイリストとして就職したメイクエステネイル科7期卒業生を訪問。

大丸梅田店は平日でも非常にお客様が多い百貨店です。そこに来店するお客様も美に対する意識の高い方ばかり!そんな店舗で積極的に技術を提供しているそうです。

技術練習の際のモデル探しが一番の課題だそうです。頑張れ~!

 

すっかり関西弁になってきていた所をパシャリ。

 

最後は梅田エリアの美容室RAD noelに就職した美容科13期卒業生を訪問。

いつも元気で明るい彼女はお店でも変わらず明るさ全開☆元気もらいましたばい。

梅田エリアはここ数年で美容室も激増していて美容・ファッションの最先端エリアとしても有名です。訪問した頃はちょうど12月に入りクリスマス前のオシャレな人であふれており朝の早い時間にもかかわらずお客様がどんどん来店していました。

目標のスタイリストデビューに向け頑張り中とのこと。応援します!

 

 

学生時代からファッションでも目立っていた彼女。

皆さんにはボトムも見て欲しい!

 

傾いています、カッコイイです。

 

全国各地を訪問していますが、職種、勤務地、お客様も皆それぞれ。

個性があって卒業生のカラーもついていくんだなーと再確認しました!

今後もどんどん卒業生訪問していきます!

皆さん待っててね!

 

参加無料! 何回でも参加OK! お友達、保護者の方との参加も歓迎!オープンキャンパス参加申込み

★次回のオープンキャンパスは1月22日(日)

予約はこちらで→オープンキャンパスヾ(´∀`○)ノ ワーイ♪

 

麻生ビューティーカレッジでは、LINEで様々な情報を配信中!

☆登録は以下の2つの方法がオススメです☆

【1、友達追加ボタンで登録!】

友だち追加数

↑のボタンをポチッとクリック

【2、LINE ID検索で登録!】
麻生ビューティーカレッジのLINE ID= aabc

 

★麻生ビューティーカレッジTwitterアカウント(@ABCasojuku)を開設しました

Twitterに公式アカウント(@ABCasojuku)を開設、運用を開始しました。

 

皆様からのご登録お待ちしております! 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
福岡にある麻生ビューティーカレッジは、
福岡で、美容・メイク・ネイル・エステが本気で学べる美容専門学校です。
美容師・アイリスト・ヘアメイクアップアーティスト
美容部員・ネイリスト・エステティシャンになるならASO!

2017年1月19日