キャンパスブログ

卒業生訪問

就職担当が行く2017~東海編Part2~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さんこんにちは!ソフトバンクホークスが優勝した日に涙が自然と出た中西です!   今回はそんな熱い想いを抱きながら東海地区で活躍する卒業生を訪問して来ました!   まず最初に訪問したのは名古屋エリア! こちらは美容学生に人気のサロン「TJ天気予報」の40周年記念パーティーに参加させて頂きました!

就職担当が行く2017~関東編Part3~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ みなさんこんにちは!本気で日本全国を飛び回る就職担当中西です!   今年に入り3回目の関東エリアの卒業生訪問に行って来ました! 今回は学生に大人気の渡邊先生と同行して来ましたよ~☆     「FACE DECO」 埼玉に展開する美容室です!訪問した際は丁度プロ野球のクライマックスシリーズ

就職担当が行く2017~九州・山口編~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ こんにちわ。就職担当の中西です! すっかり秋らしくなった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?   私の大好きなプロ野球についてもセ・リーグ、パ・リーグ共に、優勝が決定! 我らがホークス!クライマックスシリーズに向けても頑張ってもらいたいですね~   さて、4月からスタートした卒業生訪

就職担当が行く2017~関東編Part2~

就職担当が行く2017~関東編Part2~    福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ みなさんこんにちは! 全国を飛び回る就職担当の中西です!   今回卒業生訪問でお邪魔したのは関東♪ 今年に入って2回目の訪問となります! 早速エリア別にご紹介します☆   【東京エリア】 洗練された店舗が多い東京! 卒業してまだそん

お待たせしました!卒業生訪問! 今回は桜舞う4月・関東エリアで働く卒業生をレポート♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!麻生ビューティーカレッジ就職担当の中西です。   ゴールデンウィークも終わり暑さも感じ始めた時期ですね。 麻生ビューティーカレッジでは在校生の就職サポートと併行して4月から卒業生の訪問を開始しています。 美容業界は卒業生が成長するスピードがめちゃめちゃ早いので、いつもワクワクしな

就職担当が行く2016~関東編②~

みなさんこんにちは!就職担当の中西です! 今回は春に引き続き関東エリアで活躍している卒業生を訪問して来ました~! 最初に向かったのが横浜市にある隠れ家サロン「VANESSA」(ヴァネッサ)! 内装もアンティーク風な造りとなっていてめっちゃおしゃれなお店です♪ ここには美容科11期の卒業生が在籍!! もうすぐスタイリストデビュー予定ですが、既にオーラが漂ってますね! オシャレさん

就職担当が行く2016~愛知編~

みなさんこんにちは!就職担当の中西♂です! 麻生ビューティーカレッジには同じ苗字の先生が2名いますので ♂♀表記を注意して見てくださいね♪   今回は愛知県で活躍している卒業生を訪問して来ました~!   最初に向かったのが豊橋市にある美容室㈱エイティーンインターナショナル! こちらはトータルビューティーで、ネイル、エステ、ブライダルも手掛けています。 こちら

就職担当が行く2016~福岡編①~

みなさんこんにちは!就職担当の中西♂です! 麻生ビューティーカレッジには同じ苗字の先生が2名いますので ♂♀表記を注意して見てくださいね♪   さて今回は福岡エリアの卒業生の勤務先を訪問して参りました! 当校では卒業後も卒業生の勤務先を訪問!活躍の様子をご紹介します☆   最初に訪問したのは高宮駅そばにあるおしゃれなネイル・アイラッシュサロン 「dita」!