キャンパスブログ

麻生塾への掲載ブログ

麻生の先生の日常が見れちゃうかも|ω・`)ノ ヤァ・・・・・先生ブログ~西依先生編~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ みなさんこんにちは♪美容科教務の西依です。   2017年の幕が開け早くも3週間が経とうとしています。 本当に早いですね! 本校の学生はといいますと・・・。 美容科2年生は2月の国家実技試験に向けて取り組んでいます。   美容の国家試験は実技試験と筆記試験の2つに合格しなければ 国家資格は

全国を飛び回る!? 就職担当が行く2016~関西編~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ みなさんこんにちは!就職担当の中西です!   先日スターウォーズシリーズのスピンオフ「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観に行って来ました♪正直新シリーズのつなぎかなぁと期待していなかったのですがこれがオモシロイ!主人公はピーで登場人物はピーで最後にピーとなってしまうんです! これまでの

美容学校では麻生だけの特別授業!?GCBⅢ  デキル社会人への一歩・・・ロジカルに考えて問題解決!!の巻

皆さん こんにちは!福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~    日ごろ、人の話を聞いたときに、 「おぉぉぉっ、そーなのかぁっ!なるほど!!」と、 思うこともあれば、 「えっ、それだけ? 本当にそうなの??」と、 納得できないこともありますよね。   物事って、事実と根拠をちゃんと踏まえ、 筋道を立てて考えることが大切・・・。

巷で話題の炭酸泉シャンプーって何!?知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!   さて、お久しぶりの知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!! 麻生ビューティーカレッジの学生や職員が、『あーでもないこーでもない』と言いながら 試行錯誤しながら様々な美に関する情報を、一方的に押し付けちゃうというコノ企画o

麻生の先生の日常が見れちゃうかも|ω・`)ノ ヤァ・・・・・先生ブログ~江頭先生編~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ みなさんこんにちは♪ 麻生ビューティーカレッジ事務局の江頭です!   みなさん年末年始は楽しく過ごせましたか? 麻生ビューティーカレッジの2年生も学生生活最後の冬休みだったので、 旅行に行った話やカウントダウンに行った話を聞き充実した休みを過ごしたみたいです★   2年生は成人式も終わり、こ

美容学校では麻生だけの特別授業!?GCBⅢ  ~茶道・・・日本文化の素晴らしさを知るの巻~

皆さん こんにちは!福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~  2020年オリンピック招致の最終プレゼンテーションで、 滝川クリステルさんのおっしゃった一言が話題になりましたね。   「お・も・て・な・し」   千利休が“茶”の世界をとおして、 「思いを込めて事を行う」ことや「まわりの人への心配り」を説いたのが 約400年前!!

新成人おめでとうございます! ~新成人の皆様におススメする絵本~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!  昨日1月9日は成人式でしたね~♪ 新成人の皆様、本当におめでとうございます! 福岡市博多区のマリンメッセ福岡で市の成人式では 9千人の新成人が参加。 福岡市内の新成人は約1万6000人が新成人と、なられたとの事でした~   さて、話は変わりま

麻生ビューティーカレッジ近辺のおいしいお店を紹介♪不定期企画( ゚Д゚)!! 『福岡・大名・赤坂 ランチめし』VOL,3

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!   皆さんは、年末のテレビは何をご覧になられたでしょうか? 『紅白』、『ガキ使』、『ボクシング』などなど 年末は、人気コンテンツが多くて困っちゃいますね~♪ 紅白では、ゴジラが良質な歌の力で凍結している頃・・・・・ 私は『RIZIN』という総合格

あけましておめでとうございます! ~始業式を行いました~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ あけましておめでとうございます!教務2年生担任の山口です!! 遅ればせながら新春のお慶びを申し上げます。 本校のブログをご覧いただいている、皆々様のご多幸をお祈り致します。   さて、本日1月5日から麻生ビューティーカレッジの 美容科2年生の学生達は始業式を行いました~ 全員で元気よく新年

速報!~全国展開を行っている有名美容室『TAYA』のスタッフたちが、腕を競い合う『TAYA全店コンテスト』にて卒業生が、見事優勝しました~♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!『逃げ恥』ロス中の教務2年生担任の山口ですよ!   20日に放送されたTVドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は 最終回の平均視聴率が20・8%と高視聴率だったとの事。 さっそく、みくりさんロスに襲われている山口ですが・・・・ 嬉しいニュースが突然舞い込んできました~ 全国展