キャンパスブログ

卒業生活躍中

東京で活躍する卒業生のご紹介♪東京の人気美容室が集まるヘアショーに出演しました!

 福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~   秋になりました!麻生ビューティーカレッジをこの春卒業した美容師の卵たちは就職して丁度半年を迎え、美容業界の楽しさ、大変さを実感している時期かと思います。   そんな中、東京の人気サロン8社が美容の素晴らしさを伝える為に集結した「JUNIOR TOKYO」というヘアショーが開催されました!このヘ

人気美容室のヘアショー&ミュージックライブを見学して来ました!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ソフトバンクホークスをこよなく愛する就職担当中西です! 今回福岡で人気の美容室FAVORのヘアショー&ミュージックライブを見学して来ました!   こちらのお店は全国でも珍しい美容室内で生演奏を行うサロンです! 施術中しっとり心地よい「生演奏」でお客様を特別な癒しの空間を提供されています♪  

今日は先日来校した、関東の有名店で働く卒業生の様子をお届けします。

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ こんにちは!美容科2年次担任の糸山です。   只今、麻生の学生たちは西日本を代表するコンテスト、アジアビューティーコングレスに向けて練習の真っ最中です。   今日は先日来校した、卒業生の様子をお届けします。       右側 TONI&GUY恵比寿/本校提携サロンのTONI&

就職担当が行く2017~九州・山口編~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ こんにちわ。就職担当の中西です! すっかり秋らしくなった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?   私の大好きなプロ野球についてもセ・リーグ、パ・リーグ共に、優勝が決定! 我らがホークス!クライマックスシリーズに向けても頑張ってもらいたいですね~   さて、4月からスタートした卒業生訪

またまた卒業生の嬉しいニュースが舞い込んできました~美容科10期卒業生の吉武さん(AFLOAT所属)がスペシャルヘアショーに出演されるとの事。

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ブログをご覧の皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!   またまた卒業生の 嬉しいニュースが突然舞い込んできました~     美容科10期卒業生の吉武まりなさん(AFLOAT所属)が 2017年10月3日(火)豊洲pit16:00~開催のヘアショー THIS IS AFLOT~

福祉施設訪問 事前研修を実施しました~((o(∇^*o)

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。 来週9月18日(月)は敬老の日ですね~♪ 敬老の日は、法律上「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」 ことを趣旨としている日なんです。 そして、この記念日は日本以外の国にはない素敵な記念日なんですね~♡    さて、先日9月1日(金)

先日、麻生ビューティーカレッジ校友会2017 ~ツモる話もありますし、集まりましょうよ~を開催致しました♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!     先日、麻生ビューティーカレッジ校友会 2017 ~ツモる話もありますし、集まりましょうよ~を開催致しました~ ASOでは第1期からの卒業生を対象に校友会(同窓会)を実施しています~ この校友会を実施することで、 業界内での太いパイプ作

就職担当が行く2017~関東編Part2~

就職担当が行く2017~関東編Part2~    福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ みなさんこんにちは! 全国を飛び回る就職担当の中西です!   今回卒業生訪問でお邪魔したのは関東♪ 今年に入って2回目の訪問となります! 早速エリア別にご紹介します☆   【東京エリア】 洗練された店舗が多い東京! 卒業してまだそん

今日は、嬉しいニュースが突然舞い込んできました~ 『タマリス グローバルビューティーコングレス九州大会』で卒業生のTAYAけやき通り店:鈴木優希さんがグランプリ&審査員賞2つのトリプル受賞を受賞しました~♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!    今日は、嬉しいニュースが突然舞い込んできました~       2017年6月26日(月)エルガーラホール 8F 大ホールで開催された 『タマリス グローバルビューティーコングレス九州大会』 で卒業生のTAYAけやき通り店:鈴木優希さんが

就職担当が行く2017~関西編~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ みなさんこんにちは! 交流戦が続くプロ野球、そしてソフトバンクホークスを愛する就職担当の中西です!   今回卒業生訪問でお邪魔したのは関西。 福岡以上に活気ある街に今年も沢山の卒業生が就職しました! 今回はエリア別にご紹介します☆   【大阪エリア】 繁華街から地域密着型店舗まで様々な美容室