キャンパスブログ

キャンパスブログ

麻生ビューティーカレッジでも『負けられない戦い』が始まっているんです(*^∀゚)ъ『アジアビューティーコングレス2017』に向けて特別講習を実施いたしました~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!   我らがホークスもリーグ優勝が決まり クライマックスシリーズに向けて ますます準備に余念のないホークス♪ さて麻生ビューティーカレッジでも 『負けられない戦い』が始まっているんですね~(*^∀゚)ъ     今年も西日本最大級のコンテス

さて、先日9月15日(金)に福祉施設訪問研修を実施しました~((o(∇^*o)

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。   さて、先日9月15日(金)に福祉施設訪問研修を実施しました~((o(∇^*o)     福祉施設訪問研修 では 日頃学生達が学んできたメイク・ネイル・エステの技術 を使い、施設の利用者様とコミュニケーションを 取っていきます♪ゝ(▽`*

現役の美容師さん達によるキャリアセミナーを開催しました!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~   今日は先日実施された『IMSセミナー』についてレポートします。 このセミナーは『社団法人 一生美容に恋する会(通称イチコイ)』が主催されています。 “一生従事できる職業として理美容業界の価値を高め、 日本をリードする職業にする”を理念に、一生美容業界に従事し、 自信を持って充実した日々を過ご

またまた卒業生の嬉しいニュースが舞い込んできました~美容科10期卒業生の吉武さん(AFLOAT所属)がスペシャルヘアショーに出演されるとの事。

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ブログをご覧の皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!   またまた卒業生の 嬉しいニュースが突然舞い込んできました~     美容科10期卒業生の吉武まりなさん(AFLOAT所属)が 2017年10月3日(火)豊洲pit16:00~開催のヘアショー THIS IS AFLOT~

12期卒業生の木村圭佑さん(forte所属)がカットウイッグ部門でafloat 矢ケ崎健賞 を受賞しました~♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ブログをご覧の皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!     嬉しいニュースが突然舞い込んできました~ 9月12日ユナイテッド・ダンクス・コンテストが横浜アリーナで開催され 12期卒業生の木村圭佑さん(forte所属)が カットウイッグ部門で 見事300人以上参加者がいる中で

さて、久々の知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!残暑が残る、この季節。今回のテーマは『 体臭 』!?

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ブログをご覧の皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!   すっかり季節は秋めいて 福岡でも放生会が始まっています。 どんたく、山笠、放生会は博多三大祭と言われ 筥崎宮では盛り上がっていますね~♪ 放生会とは、万物の生命を慈しみ、殺傷を戒める神事。 「生命に感謝しましょう」ということを

今日はビューティースペシャリスト科2年生のネイル授業の様子をレポート♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ みなさんこんにちは♪ネイル講師の野口です   今日はビューティースペシャリスト科2年生の ネイル授業の様子を お伝えしますね!   今回の授業では、 自分の足の爪を かわいく仕上げる 「フットジェルネイル」をしました☆   ジェルネイルはマニキュアと違い、 3週間~1ヶ月程はしっか

昨日のオープンキャンパスにご参加の皆様ありがとうございました~♪次回のオープンキャンパスは、9/23(土)に開催!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。     昨日のオープンキャンパスにご参加の皆様ありがとうございました~♪ 次回のオープンキャンパスは、9/23(土)に開催! (WI-FI環境推奨)       国家試験の課題であるワインド体験!! という事で、美容学校に入学して 最初

9月9日土曜日 10時00分スタート♪『特待生対策講座』&9月10日 日曜日の13時30分スタート♪ 『60年代風メイクにチャレンジ!』 

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。   さて、夏休み明けの9月にもオープンキャンパスが開催! まずは明日、9月9日土曜日の10時00分スタート♪ 『特待生対策講座』     麻生塾では、1939年の開校当初から 能力が高く、やる気のある若者に無償で学びの場を提供してき

福祉施設訪問 事前研修を実施しました~((o(∇^*o)

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。 来週9月18日(月)は敬老の日ですね~♪ 敬老の日は、法律上「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」 ことを趣旨としている日なんです。 そして、この記念日は日本以外の国にはない素敵な記念日なんですね~♡    さて、先日9月1日(金)