キャンパスブログ

キャンパスブログ

メイクコースの2年生と土曜、日曜の2日間で某プロダクションの撮影のお仕事に行って参りました~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ハーイ aico先生ですよ!!(*^^)v   さてさて、今回はメイクコースの2年生と土曜、日曜の2日間で 某プロダクションの撮影のお仕事に行って参りました。     その日は、ちびっ子(2歳)から大人の方まで幅広い俳優の方々が 「俳優写真名鑑」に載せる為の写真を撮るということで、私達は

今日は、グループ校のお話を・・・・・・ 祝!・グループ校の1つである麻生工科自動車大学校が二級2輪自動車整備士 100%合格!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!         今日はグループ校のお話を・・・・・・ 麻生ビューティーカレッジは70余年の伝統と実績のある 麻生専門学校グループの13校の中の1校です。 (ASOポップカルチャー専門学校(認可申請中)平成30年4月開校予定)   そのグル

麻生ビューティーカレッジの美容科2年生は国家試験に向けてカットの授業が始まりました~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。   はやくも10月中旬に突入しましたが、皆様は体調お変わりなく お過ごしでしょうか? 麻生ビューティーカレッジの美容科2年生は 国家試験に向けてカットの授業が始まりました~     みんな真剣にレッスンに励んでいますね~ 合格への近道は全

今日は求職票受付面接の模様を見せちゃいますよ!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ みなさ~~~ん こんにちは(*^^)vAico先生ですよ!!     今回は求職票受付面接の模様を見せちゃいますよ。。。。     麻生ビューティーカレッジでは1年生の2学期に 「面接指導」を兼ねて、学生の成りたい職業に就く事が出来るよう 学生に就職活動の指導を行っています。  

今日はセルフカットでの前髪の切り方を少しレクチャーさせてもらいます♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。   今日はセルフカットでの前髪の切り方を少し レクチャーさせてもらいます♪   ちょっと伸びた前髪。 そろそろ切りたいけど、セルフカットですませようなんて、悩んでいる女子も多いはず! 前髪は女の命なの♡っていう貴女に 今日は学んでもらい

ヤフオクドームホークスのパリーグ最終戦♪「1ダホー!」

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ みなさ~~~ん こんにちは(*^^)vAico先生ですよ!!     さて、私は10月6日(金)ヤフオクドームにホークスのパリーグ最終戦を 観に行ってきましたよ。 2017年レギュラーシーズンの主催公式戦全日程を戦い終えました。 このバファローズ戦は、延長12回までもつれ込む接戦でしたが、

10月31日はハロウィーン!!そんなハロウィンで、役に立つ『傷メイク』の方法をレクチャーしちゃいます♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。                              10月31日はハロウィーン!! 連日ニュースでも取り上げられていますが 2016年の日本でのハロウィンの経済効果は1200億円前後( ゚Д゚)!! バレンタインデーの経済効果約1100億

通信課程の授業(運営管理)の中で「戦略マネジメントゲーム」を実施しました~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ みなさんこんにちは♪美容科教務の金川です。   もうすぐハロウィンですが、皆さんはもうハロウィンの準備はできましか? 麻生ビューティーカレッジでは毎年学校全体で仮装を競い合ったり 仮装したまま授業を受けたりして楽しんでいます。       また去年に引き続き、 キャナルシティのハロウィン

今日は、全国多くある美容学校の中でも麻生ビューティーカレッジだけの特別授業♪♪GCBⅢ第5期の開講式をレポートしますv(。・ω・。)♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。 今日は、全国多くある美容学校の中でも麻生ビューティーカレッジだけの特別授業♪♪ Global Citizen Basic(GCB)を紹介します!(*^∀゚)ъ    麻生専門学校グループ全校では、Global Citizen Basic(GCB)と

You Tubeで学校生活がご覧になれるのはご存知ですか?

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。 いきなりですが、 You Tubeで学校生活がご覧になれるのはご存知ですか? さて、今日は麻生の良さや雰囲気がわかっていただけるASOのYou Tubeチャンネルのご紹介です! 普段の学校生活やイベント。オープンキャンパスの様子など 様々な動画を用意