キャンパスブログ

キャンパスブログ

美容学校の中では麻生ビューティーカレッジだけの特別授業♪GCBⅢ 聞きました!見ました!作りました!・・・明太子の巻!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。   「ご飯のお供」といえば・・・。 ふりかけ? 海苔? 漬物?   いえいえ、福岡・博多なら、やっぱり「明太子」でしょう!! 皆さんは明太子、好きですか?!       先日、日本で初めて明太子を製造・販売した(株)ふくや が運営している

ちょっと早めのパーティー!今週末10月23日(日)は「Halloween」企画のオープンキャンパス♡

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!   今週末10月23日(日)は「Halloween」企画のオープンキャンパスを実施します!!  昨年も「Halloween」企画のオープンキャンパスを開催し、たくさんの高校生に参加して頂きました~本日は昨年の様子を少しご紹介しますね~♪   Hal

スポーツの秋♪貴女の美肌にスポーツを!!知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!! さて、知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!! 麻生ビューティーカレッジの学生や職員が、『あーでもないこーでもない』と言いながら 試行錯誤しながら様々な美に関する情報を、一方的に押し付けちゃうというコノ企画o(^▽^)oキャハ

モデルやセレブなど、美容に対して意識高い系の人達で噂のシャンプー♡( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!! さて先日から突然始まった( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!! 麻生ビューティーカレッジの学生や職員が、『あーでもないこーでもない』と言いながら 試行錯誤しながら様々な美に関する情報を、一方的に押し付けちゃうというコノ企画o(^▽^)o

速報( ゚Д゚)!!『アジアビューティーコングレス2016』にてファイナリスト2名進出☆

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。 さて速報です!『アジアビューティーコングレス2016』にてファイナリスト2名進出!(*^∀゚)ъ   10月17日(月)に西日本最大級の美容コンテスト「アジアビューティコングレス 2016」がマリンメッセ福岡で開催されました!!本校の学生も多数参加しまし

貴女の髪を守ちゃいます♡「正しいシャンプーの仕方」( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!ホークスファン・教務2年生担任の山口です!!   昨日パリーグ・CSファイナルステージ:第2戦日本ハムVS我らがソフトバンクホークス!! 3番・柳田選手の1打による鮮やかな逆転勝ち!! 崖っ縁の我らがソフトバンクホークスでしたが、まずは1勝(*´∀`*)ゞ 星1つリ

貴女の髪に潤いを与える正しいシャンプーの選び方とは?( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!ホークスファン・教務2年生担任の山口です!! 昨日パリーグ・CSファイナルステージ:第1戦日本ハムVS我らがソフトバンクホークス!! 大谷選手に脱帽でした~…ヽ(○´3`)ノ フッ・・・涙 相手にアドバンテージがあるため、あと1つしか負けられないです!! 1敗はできますが・・

美容学校の中では麻生ビューティーカレッジだけの特別授業♪♪GCBⅢ 『子曰く・・・』から自分を見つけたの巻!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。    いきなりですが、質問ですっ!! 「麻生専門学校には、学科の数がいくつあるでしょう??」         答えは・・・・・・、何と78学科もあるのです!! 日頃、学生たちは、 それぞれの学科ごとに専門分野の学習をしているのですが、 特別

2年目で美容業界で大活躍♪スーパー卒業生来校v(。・ω・。)ィェィ♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!『勇者ヨシヒコ』大好き教務の山口です。   『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第1話!秋の夜長にぴったりな、このドラマ! 仏の放送事故に近いくだりが秀逸だったと感じましたが 視聴された皆様はいかがだったでしょうか?WWWW『ワキガンテ~♪』   さて、先日卒業生が遊びに来校してく

美容学校では麻生だけ!特別プログラム(GCBⅢ)スタート!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。 今日は、全国多くある美容学校の中でも麻生ビューティーカレッジだけの特別授業♪♪ Global Citizen Basic(GCB)を紹介します!(*^∀゚)ъ   麻生専門学校グループ全校では、Global Citizen Basic(GCB)と呼