ASOのきめ細やかな美容師国家資格合格サポート

ASOでは、国家試験の合格を勝ち取るために、授業での徹底サポートはもちろん、授業以外でも様々な合格へ導く万全の体制を準備しています。

全国トップクラスの合格率を支えるサポートシステム

習熟度別サポート

みなさんにはもちろん、資格をしっかりとって卒業してもらいたいと考えています。しかし、資格はあくまで資格だということも忘れないで下さい。
麻生ビューティーカレッジでは、”資格をとるサポート”をするより、”みなさんが資格をとるための努力をサポート”することが大切だと考えています。努力した経験は、必ずみなさんの将来に役立ちます。

私たちがサポートします!

江藤 斗糸巳 先生

見た目は華やかな世界だけど、
その裏での努力を忘れずに。

ASOの学生は、ひと言でいえばみんな素直。このまま今の気持ちを忘れずに、相手の身になって行動できる人になってほしいですね。美容業界は、技術も必要ですが、サロンの方々に可愛がってもらうことも大切。謙虚な気持ちと感謝の気持ちを忘れないように指導しています。これから入学される方には、将来の大きな夢をもって来てほしいですね。

美容実習 美容技術理論  江藤 登志美 先生


重松 愛子 先生

今後の業界に必要なのは、
人を大事に「真心」で接することができる人。

実技だけが突出して上手いだけではなく、人間性も養っていくことを心得としています。一般常識を身につけ、目上の人への接し方、周囲に目を配り、気を配り、自然に行動できる人を育成するように努めています。 メイク・エステ・ネイル科に入学すれば、卒業するときによかった!!と思えること間違いなし。一緒にメイクアップの勉強をしましょう…ネ!

メイクアップ全般  重松 愛子 先生


渡邊 正明 先生

自分の技術で人を笑顔にしたい。
そんなみなさんの夢を応援します。

接客業を志すにあたり、基本的なマナーは大切です。しかし、それぞれの個性も大切。学生のみなさんには、ASOのルールを守りながら、個性をとことん伸ばしていってほしいと思っています。授業では、夢の実現に必要な国家資格などを、自分の美容師経験を交えながら、できるだけわかりやすく伝えたいと思っています。

美容実習 美容技術理論  渡邊 正明 先生