キャンパスブログ

    麻生の先生の日常が見れちゃうかも|ω・`)ノ ヤァ・・・・・先生ブログ~金川先生編~

    福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです

    こんにちは!麻生ビューティ―カレッジの白ヒゲ先生 金川です!

     

     

    ホークスも調子が上がってきましたが、アビスパ福岡も絶好調です♪

    次シーズンは「J1復帰」心から期待しています!

     

    さて、先日の10日(土)に麻生塾が実施している次世代のリーダーとなる人材を育成する「グローバルシチズンベーシックⅢ」プログラムの閉講式に参加してきました。

     

    9カ月間にわたって様々な分野のトップの方々の話を伺ったり、日本の文化に触れたり、海外の方との交流、タイでのフィールドワーク、30kmを完歩する萩往還など貴重な経験を積みながら、「社会人」としてだけでなく、「人」として一回りも、二回りも大きく成長した学生たちの姿がありました。

     

    今回の4期生38名の中には麻生ビューティーカレッジから6名もの学生が参加しています。その中でも今回、特に注目していたのが「K」君でした。

     

    入学当初は真面目だけど、少し大人しくて、ちょっと気になっていた学生でしたが、徐々にK君らしさが開花し、まさかのGCBⅢへの応募。萩往還の30km踏破、タイでのフィールドワークにも参加しました。

     

    本当に一回りも二回りもたくましくなった学生の一人です。

     

    閉講式のスピーチも素晴らしく、参加者の中でも一際異彩を放つスピーチで、K君のこの1年間の成長を実感しました。

     

    これから就職活動も待っているけど、彼らなら絶対大丈夫!

     

    そして10年後は、このメンバーたちが、きっとそれぞれの会社でリーダーとして活躍してくれているはずです。

     

    美容の専門的な技術や知識はもちろんですが、「人としての成長」が実感できる麻生はやっぱり良い美容学校だなぁと実感しました♪

     

     

    麻生ビューティーカレッジ

     

     

    ★次回のオープンキャンパスは6月17日(土) 18日(日)

    両日共に13時スタート!

     ご予約は下のバナーから~♪

    ミライ想像サイト

     

    麻生ビューティーカレッジでは、LINEで様々な情報を配信中!

    ☆登録は以下の2つの方法がオススメです☆

    【1、友達追加ボタンで登録!】

    友だち追加数

    ↑のボタンをポチッとクリック

    【2、LINE ID検索で登録!】
    麻生ビューティーカレッジのLINE ID= aabc

     

    ◆麻生ビューティーカレッジのその他SNS◆

    Twitter : @ABCasojuku

    → 麻生ビューティーカレッジのオープンキャンパスや様々なイベント情報を発信♪

      お得情報をいち早くGetしてくださいね!

     

    Instagram : @aso_beauty_college

    → 麻生ビューティーカレッジのキャンパスライフを主に掲載♪

      在校生の楽しい学校生活を垣間見られます!

     

    皆様からのご登録お待ちしております! 

    *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
    福岡にある麻生ビューティーカレッジは、
    福岡で、美容・メイク・ネイル・エステが本気で学べる美容専門学校です。
    美容師・アイリスト・ヘアメイクアップアーティスト
    美容部員・ネイリスト・エステティシャンになるならASO!

     

    2017年6月14日