キャンパスブログ

知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!あなたのヘアカラーの色持ちを良くするには!?

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです
ブログをご覧の皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!

 

 昨日の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。

日本代表「侍ジャパン」は、準決勝(ドジャースタジアム)で米国と対戦。

1-2で敗れ、2大会連続で準決勝敗退に終わりました~涙。

ソフトバンク内川選手、1点を追う8回先頭で代打起用されての1打が素晴らしかったですね~

世界一には、なれなかったですが

日本一になるためのペナントレースが始まります。

我らが、福岡ソフトバンクホークスに期待しています!

 

さて、知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!

麻生ビューティーカレッジの学生や職員が、『あーでもないこーでもない』と言いながら

試行錯誤しながら様々な美に関する情報を、一方的に押し付けちゃうというコノ企画o(^▽^)o

今回のテーマは・・・・・・・・・こちら

『ヘアカラーの色持ちを良くするには?』です!

 

現在の日本。約7割の女性がヘアカラーをしています。

そんな中で、ヘアカラーの褐色は永遠のテーマともいえます。

残念ながらヘアカラーの褐色を完全に防ぐ事は、難しいです。

しかし、少しだけ工夫するだけでヘアカラーの色持ちが良くなる方法はあるんですね~♪

そんな方法を、今日は2つ紹介しようと思います!

 

 

まず1つ目は、髪の毛の内側のケアを考えるです!

ダメージが大きい髪の毛は、必然的に褐色が早くなります。

髪の毛の内側のタンパク質が抜けていて、空洞が多いと

せっかくカラーリングによって、髪の毛内部に入れた色素が

髪の毛外部に流れ出る原因となります。

よって、出来うる限りカラーリングと一緒にトリートメントを行う事が

ヘアカラーを長持ちさせる事になるのです。

 

 

2つ目は、ヘアカラーと相性の良いアミノ酸系のシャンプー剤を使用するです!

美容室で販売しているシャンプー剤はアミノ酸系シャンプー剤です。

天然素材由来であり、低刺激で髪や頭皮にやさしいという特徴があります。

しかし一般に流通している、ほとんどのシャンプー剤は

高級アルコール系の成分です。台所の洗剤にも使用されており

洗浄力が強く、結果的にカラー剤を一緒に洗い流す事となります。

また、カラーリングした当日はシャンプーをしない!

これで大きく色持ちが変わってきます。

髪の毛がカラーリングにより、

不安定な状態から安定するまでの時間は約40時間。

そして、お風呂からあがったら、直ぐに髪の毛をドライ!

これだけでも、色持ちはグンとアップします!

 

いかがでしたか?

カラーリングは、水・熱・紫外線に弱いという特徴があります。

シャンプーの際の、お湯の温度や

ヘアアイロンの温度等、工夫すれば色持ちは変わってきます。

セルフケアを大事にする事が、綺麗なヘアカラーを維持する事になるんですね~♪

次回の( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!もお楽しみに~

 

参加無料! 何回でも参加OK! お友達、保護者の方との参加も歓迎!オープンキャンパス参加申込み

★次回のオープンキャンパスは3月25日(土)26(日)

予約はこちらで→オープンキャンパスヾ(´∀`○)ノ ワーイ♪

 

麻生ビューティーカレッジでは、LINEで様々な情報を配信中!

☆登録は以下の2つの方法がオススメです☆

【1、友達追加ボタンで登録!】

友だち追加数

↑のボタンをポチッとクリック

【2、LINE ID検索で登録!】
麻生ビューティーカレッジのLINE ID= aabc

 

★麻生ビューティーカレッジTwitterアカウント(@ABCasojuku)を開設しました

Twitterに公式アカウント(@ABCasojuku)を開設、運用を開始しました。

 

皆様からのご登録お待ちしております! 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
福岡にある麻生ビューティーカレッジは、
福岡で、美容・メイク・ネイル・エステが本気で学べる美容専門学校です。
美容師・アイリスト・ヘアメイクアップアーティスト
美容部員・ネイリスト・エステティシャンになるならASO!

 

 

 

2017年3月23日