キャンパスブログ

» 2017 » 10月

昨日10月31日は 「 Halloween day 」を実施しました~!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。       昨日10月31日は 「 Halloween day 」を実施しました~! Halloweenはもともと秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったそうです!!それが現代では一つの行事として定着し本来の宗教的な意味合いはほ

次回のオープンキャンパスは11月12日(日)に開催!トニー&ガイのベーシックスタイルを学べちゃうチャンス!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。   先日の日曜日のオープンキャンパスにご参加いただいた皆さん。 ありがとうございました♪ 次回のオープンキャンパスは11月12日(日)に開催! 当日のカット体験ブースでは トニー&ガイのベーシックスタイルを学べちゃうチャンス!   ~T

東京で活躍する卒業生のご紹介♪東京の人気美容室が集まるヘアショーに出演しました!

 福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~   秋になりました!麻生ビューティーカレッジをこの春卒業した美容師の卵たちは就職して丁度半年を迎え、美容業界の楽しさ、大変さを実感している時期かと思います。   そんな中、東京の人気サロン8社が美容の素晴らしさを伝える為に集結した「JUNIOR TOKYO」というヘアショーが開催されました!このヘ

西日本最大級の美容コンテスト「アジアビューティコングレス 2017」今回3名がファイナリストに進出しました~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。     10月23日(月)に西日本最大級の美容コンテスト「アジアビューティコングレス 2017」がマリンメッセ福岡で開催されました!!本校の学生も多数参加しましたよ!!今回はその様子をちょっとご紹介します☆     観客席もいっぱいで本当に凄い

原宿にある超大人気サロンOCEAN TOKYOに内定決定!?

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。ヾ(o´∀`o)ノ     今日は、有名美容室へ内定をいただいた学生のご紹介です☆ 厳しい選考を勝ち抜き見事内定をゲットしたS君の紹介です!   ☆企業様紹介☆ 『 オーシャン東京 』 原宿にある超大人気サロンOCEAN TOKYO!予約は常

エステの検定試験の為に休日にも学校で練習しています♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは♪エステ担当・2年副担任の菊池です。   エステコースは、いつも食べたり遊んだりしている イメージかもしれません。 その通りなのですが。。。。(笑)     夏休みも長崎出身の学生のご実家に宿泊し、ハウステンボスで 遊んできています♪ ワイワイ楽しそうで何よりで

学生達も大勢使用している大ヒットヘアケア用品『モロッカンオイル』について少し勉強してみましょう♪さらに今日は裏ワザを紹介!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。     学生達も大勢使用している大ヒットヘアケア用品 『モロッカンオイル』について少し勉強してみましょう♪ 『モロッカンオイル』とは、「アルガンオイル」を配合した全国の 淑女に非常に人気の高いオイルトリートメント。 「アルガンオイル」は、モロ

キャナルシティー劇場の劇団四季『リトルマーメイド』を観劇してきました~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。       先日子供達と一緒にキャナルシティー劇場の 劇団四季『リトルマーメイド』を観劇してきました~    劇団四季とディズニーの新次元ミュージカルとして 創立60周年記念公演 ミュージカル『リトルマーメイド』       人魚姫

メイクコースの2年生と土曜、日曜の2日間で某プロダクションの撮影のお仕事に行って参りました~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ハーイ aico先生ですよ!!(*^^)v   さてさて、今回はメイクコースの2年生と土曜、日曜の2日間で 某プロダクションの撮影のお仕事に行って参りました。     その日は、ちびっ子(2歳)から大人の方まで幅広い俳優の方々が 「俳優写真名鑑」に載せる為の写真を撮るということで、私達は

今日は、グループ校のお話を・・・・・・ 祝!・グループ校の1つである麻生工科自動車大学校が二級2輪自動車整備士 100%合格!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!         今日はグループ校のお話を・・・・・・ 麻生ビューティーカレッジは70余年の伝統と実績のある 麻生専門学校グループの13校の中の1校です。 (ASOポップカルチャー専門学校(認可申請中)平成30年4月開校予定)   そのグル